見出し画像

「niko and ... 」の発音

「niko and ... 」の発音は世界一難しいのではないか。と思う。ぼくが初めて「niko and ... 」に触れたのは高校2年生くらいの時だったと思う。それまでも存在は知っていた。CMも見たことあった気がするし、店舗も見たことがあったし、ロゴも見たことがあった。“見たこと”はあった。ただ、“発音”したことがなかった。

①ニコ、アンド
 ↑↓、→→→

②ニコ、アンド
 ↓↑、→→→

③ニコアンド
 →→→→→

④ニコアンド
 ↓↑↑↑↓

いや、色々考えてもキリがないじゃないか。
「niko and ... 」はブランド名の発音からして無限の可能性を感じさせてくれるのか。素晴らしいブランド名だ。

それに加えてなんかモヤモヤしてしまうのが、「...」の部分だ。ブランド名を発音するたびに3秒の余韻を感じた方がいいのか?どうなんだ?ニコアンド、、、(余韻)!!!!

なんでこんな大切なことを学校で教えてくれないのか。ニコアンドの発音で戦争が起きてもおかしくないのではないか。

一応、調べてみた。
「ニコアンド 発音」検索 ポチッ

『肉だんご』

!!!!!
めちゃくちゃわかりやすいじゃないか肉だんご!!
肉だんごはニコアンドの発音を説明するために生まれてきたといわれても納得してしまうくらいの満足感。凄い。肉だんごにこんな感動する日が来るとは思ってなかった。上の矢印のやつで言うと④であろうか。

それにしても、肉だんご、、じゃなくてニコアンドの服って高くて買ったことない。ニコアンドの服はいい感じにニコアンド感あるし、オーガニックな感じがすこぶる素敵だ。いつか肉だんご、、じゃなくてニコアンドの服を余裕でバンバン買えるような人になりたい。

そしてニコアンドのCMのおふたりが結婚されたようだ。おめでとう。

マサキは誰からも教えられなくても最初からニコアンドを正確に発音できそうだ。絶対「これなんて発音するのが正解なんですかね?笑」みたいな質問はしないだろうな。一体だれがニコアンドの発音を決めたんだろう。マサキなら納得だ。

ちなみに「サイゼリヤ」か「サイゼリア」かどっちなのかもいつも忘れてしまう。生きにくい世の中だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?