見出し画像

封印解いちゃいました。【ポケカ】【カード解説】【パラダイムトリガー】

どうも、最近毎回記事に♡してくださる方がいて毎回ウッキウキで記事を書いているshizukuです。
今回は新カード「森の封印石」を解説していこうと思います。
まずは効果を確認しましょう。

スターバースの下位互換です。

一見「スターバースの下位互換じゃね」みたいな意見が飛んできそうですが、そうでもありません。アルセウスはVSTARに進化しなければなりませんがこれはテキトーなポケモンに持たせれば先行1ターン目から安定サーチができてしまうすぐれものなんです。自分は最近ミュウのデッキを作っているのですが(別記事参照)後攻1ターン目からメロエッタにこれつけてカミツレサーチしたらヤバそうだなとは思いました。
では、どのくらいデッキに入れるべきなのでしょうか?
個人的には

3枚〜4枚くらい

がミュウのデッキに入れるのであればよいかと思います。
バトルVIPパス的な感じで入れると良いと思います。

1ターン目以降も1回だけですが使えるカードなので3枚は入れても良いと思います。

今回は、ポケカ最新弾「パラダイムトリガー」収録の「森の封印石」について解説していきました。
この記事を気に入っていただけたら♡&フォローお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?