見出し画像

VSTAR殺しの害虫「アリアドス」【ポケカ】【カード解説】【パラダイムトリガー】

どうもこんにちは。shizukuです。
今回は新カード「アリアドス」について解説していきます。

それでは画像カモンッ

なかなか画像見つかんなかったんだけど俺だけ?

下のワザはどうでもいいんですが注目すべきは特性「かげりのいと」ですね。相手のポケモンVSTARの打つワザへの要求エネルギーが無色エネ1枚分多くなるというものです。これは能力が重ならないとはいえ、害悪ですね。

そこで今回はこのカードを使ってデッキを作ってきましたのでご紹介。

最新弾の「オムスターV」を使って「パッチルドン」を大量展開し、クラッシュハンマーを撃ちまくればやばい害悪デッキができてしまいます。
今度デッキ解説しよ〜っと

上ワザで展開しつつ下のワザでちょこちょこ攻撃
4体いれば1エネ貼るたびダメカン8個 フフフ

パッチルドンの特性は割と強いので4体並べるよりは、
オムスターにはタフネスマントを装着。
ベンチは パッチルドン3 アリアドス1 ディアンシー1
のほうが良いかもしれません。
ここでも1エネアリアドスの特性で重くなる分ダメカン6個分もダメージを受けるのでオムスターがやられないようにだけすれば安定してダメージを与えられます。パルキアの特性エネ貼りも雪道で、、
おっといけない、害悪プレイは友達がいなくなるのでやめましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?