見出し画像

【朗報】パルキア終了のお知らせ【ポケカ】【カード解説】

どうもshizukuです。
今回は昨日紹介しました「レジドラゴVSTAR」の対となるポケモン「レジエレキVSTAR」のカード紹介になります。
まずは2枚のカードを見てみましょう。

逃げエネなしは強い

特性「トランジスタ」でたねの雷ポケモンのワザのダメージを+30してくれる特性を持っています。しかもこの特性は重複するため、3体くらい並べれば他のサブアタッカーを超強化できます。ベンチから呼ばれないように「葉隠ポンチョ」も装備しておきたいですね。また、下のワザ「ダイライデン」は、3エネ220打点というミュウより10ダメージ高い打点を持ち、ミュウと同じく次の番技が使えないというデメリットがあります。

-100!?

こんな感じのカードになっています。なんか「ライトニングウォール」強くないですか?ヌメルゴンよりマイナスされてますね。本当に謎。
逃げエネはなぜか1になっています。

サブアタッカーとして起用できそうなポケモンをご紹介します

1 ライコウV

特性も強力

やっぱりこのカードは強いですね。パルキアと素点こそ違うもののベンチポケモンを参照するため220ダメージを最大で叩き出すことができます。また、レジエレキVMAXの特性により、火力補正も入るのでむしろこっちがメインアタッカーになるかもしれません。

2 ゼクロム

確定麻痺強い

火力はあまり期待できませんがパルキア相手ならばちょっと火力が上がれば1パンできるポケモンです。そして、下のワザは倒せなかったとしても次のターン行動不能にするワザなのでとても強力です。でもDレギュなんでもうすぐスタン落ちしてしまいます。

今回は「レジエレキVMAX」について解説していきました。
他にも結構強い組み合わせがあると思いますのでぜひ発売したらデッキ組んでみてください!
それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?