見出し画像

ポケカ最新弾「タイムゲイザー」「スペースジャグラー」公式発表!カード考察【ポケカ】【最新弾】

こんにちは!最近投稿頻度がすごいshizukuです!
今日の昼過ぎに(3月4日2時頃)最新弾が公開されていましたね!
数日前から海外情報を見て、知っていた方も多いと思います。
今回は収録されているカードの目玉のカードになっている
オリジンディアルガとオリジンパルキアのカードを見ていきましょう!

オリジンディアパル

2枚の絵がつながるようになってる?

ディアルガもパルキアもサーチ技&高火力技の構成になっていますね。
序盤に関してはパルキアが強そうですね。
ディアルガはメタルソーサーなどの優秀なグッズが鋼にはあるのであまりVの方は注目されなさそうです。
Vに関しては序盤の雑魚狩り&盤面崩しという面で圧倒的にパルキアが強そうに見えますね。
それではVSTRはどうでしょうか?見ていきましょう!

ディアルガ

めちゃめちゃ強い

VSTARパワーの「スタークロノス」が圧巻!
少しダメージを与えたV以上のポケモンを倒して更に追加ターンをすることもできるため汎用性がめちゃ高く、メタルブラストも使いやすい技です。


パルキア

ディアルガと画像サイズ違くてすみません

2エネ300点を意外と安定して出せるパルキアVSTAR。
とても強力なカードですがVSTARパワーをもう少し強くしてほしかった印象
ですが、逃げエネが2なのでふうせん圏内なのはかなり偉いと思います。

今回は最新弾の目玉カードを見ていきました。
どちらもかなり強そうですが個人的には若干ディアルガが強いかなと思います。皆さんはどう思いますか?発売が楽しみですね!
他にも収録カードが一部判明しているので、記事を出すかはわかりませんがそちらの方も確認してみてはいかがでしょうか!?

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?