ライオンズイヤーの葉の新しい活用方法。

皆さんこんにちは。今日も暑いですね。
先程、庭のライオンズイヤーのお世話をしていたらライオンズイヤーの葉の新しい活用方法について思いついた事があったので書いていこうと思います。
ライオンズイヤー(ライオンズテールとは違い葉が大きなシソのような感じ)の葉は、特に活用されることもなく捨てられるのですが、どうにかしてこの葉を活用できないかな?と前々から考えておりました。そこで思いついたのがライオンズイヤーの葉を巻き紙の代用品として使用するという事です。
私は喫煙者では無いのですが、葉巻やジョイントというものは知っていました。その為ライオンズイヤーの葉も葉巻として活用できると考えました。ライオンズイヤーは葉にも有効成分が含まれています。なので花だけを使用するよりもライオンズイヤーの葉で巻いてしまった方がコスパ面でも良いですし、自然のものなので安心して使用することが出来ると思います🎶
葉が少し分厚いので燃やすのには向いていないかもしれませんが、何れ実験をしてみたいと思います🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?