精神作用のある植物②

こんばんは。
自動車免許の取得と音楽活動が忙しすぎて更新サボってました。。笑

今回は第2弾ということで。。(今回紹介する物は使ったことがありません!!人体実験が好きな人は使ってみましょう笑)

海外のWebサイトで情報仕入れて書いてるだけなんですけどね。笑

まぁー、、日本語の記事はあまりないと思うのでこれで良いでしょう()

あ、今後は音楽系の記事も増えるかもしれないです!(音楽活動を始める準備が整いそうなため)

まぁクラシックとノイズ中心でやってこうと思ってます笑

では植物を紹介していきますね!!

①セント・ジョーンズ・ワート

セント・ジョーンズ・ワートの花

うーん。。これは精神作用と言えるのか微妙ですけど確かに体感はあるようです(頭に来るみたいです。。)

有効成分はハイパーフォリンです。(海外だと積極的に鬱の治療に使われている)

セント・ジョーンズ・ワートならサプリメントなんかで気軽に買えますね!!

②カンナ

カンナの花。観賞用でも良さそう

最近流行りのカンナです。

有効成分はメセンブリンというそうです。

僕はカンナ単体で使うより他の薬草(ライオンズテールやブルーロータス)と使うのが良いと思います!

ちなみになんですがカンナは使えるようにするまでが少し面倒だった気がします。

確か発酵させないとダメなんですよね。

③シレネ・カペンシス


可愛いお花ですね

これは僕が1番気になっている薬草です……!

どうも使用すると鮮明な夢を見るそうなんです。

明晰夢的な使い方なのかな?これは育ててみないと分からないです。。

ということでこの薬草の季節が来たら栽培してnoteに載せたいと思います!!きっと需要はあるはず……

今日のところはこれくらいにします。

また今度時間がある時にまとめてみますね!(これからはちゃんと質の高いnoteを書きます。。笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?