有馬記念!!ついに条件が揃った。行くぞ万馬券‼︎

おはこんシュワです。
直前になってしまい申し訳ありません。ずーっと狙ってた馬の適性を見るために土曜の中山を分析していました。

・上がりがめっちゃかかる
・タフ馬場
・逃げ先行勢有利
・内枠有利

そして人気馬たちがかなりの不安材料。あんまり三強には配当妙味がないと見受けられる。

×フィエールマン
虚弱体質らしく長期休養がなきゃ走らない。今年は感覚が詰まり過ぎている。差しも決まりづらいタフ馬場。京都の平坦コースでの、軽い馬場で上がり勝負で好走しているイメージがとても強く、ここでの適正は非常に不可解。スタミナあるのかなこの馬。
脚も腫れていてとっても。とーーーーっても怪しい、、、これで2番人気、、実力上位も今年の有馬で一番配当妙味は無いかと。

×ラッキーライラック
距離適性への不安、馬場コンディションとの相性、差しの決まりづらさ、この馬も相性が悪そう。

穴党が買えるg1がようやく来たかもしれない、、ここまで揃ったらもうあの馬から行くっきゃないしょ!

◎4ラヴズオンリーユー

○4ブラストワンピース
▲9クロノジェネシス
△10カレンブーケドール
△6キセキ
△5ワールドプレミア
△1バビット
☆8ペルシアンナイト、14サラキア

有力どころが外に行き、内枠の妙味がさらに上がった。
有馬は適正>能力で買うことでかなりの妙味が得られると思う。人気どころが不安なら、穴から今年は買いたいと思う。
ラヴズオンリーユーは今の時点ではちょっと人気してきましたが、頭まであるくらいに条件は揃ったと思います。
二枠4番で6回のコーナーを外回されることはないでしょう。
適性的にも非常に魅力的。毎度正確で的確なコメントを残してくれることで有名な矢作師はこのような要点でコメントを残した。
・春は状態が良くなく、今は動きが非常に良い
・オークスの状態に戻っている
・重い馬場はこなせるが、道悪は厳しい。

馬場のコメントについては今回はドンピシャ。最終週の重馬場で雨は降っていない。
彼女がパワータイプでタフであれば走ることは証明済みなので、このコメントはとても心強い。
さらにもしオークスの状態に戻っているのであれば、彼女はクロノジェネシス、カレンブーケドールを負かしての優勝である。人気的にも非常に魅力的。

対抗には穴の○ブラストワンピース。この馬も今年の条件に合った、タフな馬場は大好物でぬかるんでいる馬場は苦手。稍重以上でな走る。と言うとても繊細な大型馬。
大飛びの馬ではあるが、一昨年の有馬や今年のAJCCで優勝しているように中山が得意であることは間違いない。
宝塚記念は大外+泥んこ馬場で度外視できるし、天皇賞秋は馬場軽い上に上がりも出てるので。あまり考えなくて良いんじゃないかな〜
時計がかかる中山でしぶとく走ってもらいましょう。
他の印に関しては内枠逃げ先行の魅力馬、適性がどう見ても高そうなクロノジェネシス等を選出。
☆は万が一ハイペースで前総崩れになってしまう最悪の事態の時に穴を開ける可能性がある大穴馬から買いたくて、保険馬券として抑えておきます。

周りが悲鳴をあげている中、こっそりガッポーズしましょう、、誰も見とらんけど

それでは皆様良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?