見出し画像

負けず嫌いで変にストイックな私のお話

前置き


こんにちは、あるいはこんばんは! これから先はとてもお見苦しい物になるとはおもいますが興味があれば読んでいってください…

本編

まず格ゲーとの出会いの話からしましょうか、2023年 1/14この日私は友人の家へ遊びに行っていました。その日なぜか「新しく格ゲー買ったから相手してよ」と言われ遊んだ事の無いゲームジャンル手を出す事となりました…その日出会ったタイトルが「MELTY BLOOD: TYPE LUMINA」と「GUILTY GEAR -STRIVE-」でした。少し話を省略して結果で言うと2タイトル合わせて3勝60敗くらいの戦績を残し、悔しさのあまりSteamで速攻ギルティギアストライヴを買ってしまいました。
 購入と同時に現在お世話になっている初心者サーバーに参加させて頂いたりしました。
その日、何を思ってか階層指定無しのプレイヤーマッチ参加しまして、申し訳ない無い事に格ゲーの基本的な部分を教えてもらいました。プレマ中に申し訳ない無い
少し時間を進めて、格ゲーを始めて7日目にランクタワー7階を踏んだり同キャラ使いのライバルが出来たり教え方がとても上手くてでも少し変わった格ゲーの先生に出会ったりそんなこんなで楽しく遊んでいました。
それから少ししてサーバー内3on3大会に出てみました。チームメンバーの方から色々な事を教えて頂いたり、とても明るい雰囲気で楽しくそれでいてこのチームで良かったなと思えるそんな大会でした。そして現在に至ります。

最後に…

長くなりましたが私が伝えたかった事を簡潔に…沢山の方々に支えていただきそして今も仲良くしてくださり本当にありがとうございます。そしてこれから先の沢山の方との出会いを楽しみにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?