iphoneを片手に歩きまくる男

ウブドに到着したのは夕方の17時過ぎ。

本日のホテルはウブドのモンキーフォレスト地区にあるホテルです。

なんと461円!!大丈夫かよ!って感じですが、普通にベッドがありWiFi使えて、相変わらずの水圧の弱さだけどシャワーも使えて言うことなし!

爆睡

ウブドでは夜に民族舞踊のショーが開催されることが有名で僕も民族舞踊見たいって思ってたんですが、、、

1日中島巡りしてたのと、暑さで体は結構こたえていたようで見事に寝落ち。

気づいたときには夜中でした笑 民族舞踊はまたの機会にします。

翌朝。ウブドは自然豊かな観光地として有名です。モンキーフォレストの周辺散歩することにします。

お気づきの方もいるでしょうが、モンキーフォレストにはその名の通りそこら辺をサルが普通に歩いてます。

ウブドの街をさまよう

ガイドブックに書いてある散歩コースには美しい田園風景が広がっていると書かれていましたが、全然それらしき景色は出てきません。

細い通りを抜け、

普通に車やバイクがビュンビュン通り抜ける道に出てひたすら歩く。

相変わらずの猛暑の中2時間半歩き続け、なんとかホテル(元の場所)に戻ってきました。いやまじで疲れたよ泣

いろんな景色を見られことが勇逸の救いかな。紹介仕切れないくらい写真取りました。
出国の1週間前にiPhoneを1番新しいやつにしました。写真が綺麗に撮れるので気づいたらシャッター押してます。また気が向いたら写真をアップしようと思います。。

ナシチャンプル
お昼ご飯はナシチャンプル。モンキーフォレスト地区にあるレストランでいただきます。
1番上のやつ。75000Rp=600円

野菜は昨日と同じエスニックな味付け。
チャンプルなので、全部ご飯とごちゃ混ぜにして食べる!小鉢に入ってるのはカレー味のチキン。こんだけのプレートで600円は安い!

なんか1人で食べてるの寂しくなってきて、自撮りしながら食べてみる。YouTuberかよ。周りの目を気にしながら小さな声で食レポも。
でもちょっと楽しかった😂

顔やば😂後から動画見返したけど、自分が食事しとる姿見るのキツすぎ笑笑

YouTuberってすごいな!普段食レポしてるYouTubeとか見てるけど、いざやってみるとめっちゃむずい。YouTuber凄い!

また歩くよ

お昼ご飯の後は、昨日から懲りずに近くのライスフィールドへ。モンキーフォレストから歩いて2キロくらい。21歳。まだまだ歩きます。

ライスフィールドの入り口でおばあちゃんに話しかけられる。
バニラの匂いとか嗅がされて、

勝手にココナッツ割ってストローさして渡されて飲まされる。

しかも、最後にちっちゃいバナナと小袋に入ったお菓子も貰って(押し付けられて)当然のごとくチップを払う。

おばあちゃんの笑顔に押し切られたぜ。しかもライスフィールド歩けるよみたいな感じで指挿した先を進んでいくと草しかない。まじであれは道じゃなかった。

すんごい草むらで生い茂った草で手を切ったりしながら前に進むほど。

まじで自分何してるんだろうって思いながら草むらを進む。10分前まで賑やかな観光地にいたのに笑笑

伝わるかわからないけど、僕が迷い込んだライスフィールドという名の草むらです。

写真どうぞ。

なんとか道を見つけて元の場所に帰ることができました!
今日は本当に歩きまくり笑笑

疲れたよー泣

カフェで少し休憩

フルーツ盛り合わせをオーダー。

バリ島では食事所で水が無料で提供されることはありません。

この店では最初にお通しみたいに何故か炭酸ドリンクをオーダーされました。35000Rp=だいたい300円くらい。

僕はドラゴンフルーツめっちゃ好きです。
あと、マキルサ(写真左端のやつ)って言うぶつぶつのフルーツがあって、粘り気が少しあるんだけど、めっちゃ濃厚でめっちゃうまかった!フルーツセットに1つしかなかった。高級なんかな。また食べたい!

というわけでバリ島1人旅ウブド編終了でございます。

夕方からはタナロット寺院で夕日を観に行くぞ!
現地からは以上です。