「お客様宛にお荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました。配送物は下記よりご確認ください。」SMSメールに注意!!

すっかり不在連絡のニセショートメールに騙されてしまった。下記をご覧下さい。とあるのでクリックしたが、いくらクリックしてもつながらない。

おかしいな?電波はちゃんと入っているし、wifiも繋がっている。iphoneの不具合かなと、再起動もしてみたが、やっぱり「サーバーにつながりません」と出る。それじゃあ詐欺メールかもしれないし、輸送業者名がわかるかもしれないと、表示されていた電話番号を検索してみた。でも詐欺メールという情報も相手先も出てこない。

まーいいか!!年末はいろんな通販が送られて来るし、玄関に不在連絡票を取りに行くのも面倒。もうすぐ息子が帰宅するので、あとで不在連絡票を見て連絡すればいいと……。

ガチャンとドアが開いた。「不在連絡票来てた?荷物持ち帰ったって携帯にショートメール入ってたんだけど、ぜんぜんつながらないだ!」と言った途端、『それ詐欺メールだよ!!』。エッまさか!!。

幸い、着信から小一時間ほど経っていたのでつながらなかったようだ。危なく詐欺サイトに誘導され、騙されるところであった。念のためパスワードを変更し、もし変な請求や連絡が来ても一切無視することとした。皆様もくれぐれも気をつけて!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?