大学デビューしたあの日

こんばんは!
note始めて1ヶ月たとうとする「しゅうじ」です(*^^*)
noteは投稿する時に有料か無料かを決められるってのが魅力だと思います。
やっぱり始めたからには収入とりたいなと思う今日この頃なんですが、皆さんの文章見させて頂くとまぁ面白い!(笑)

mixiとFacebookをやっていてそこでも投稿してたんですが、内輪ネタとかリア充自慢とかで正直な話、嫌気が差し始めてました。投稿される話がワンパターン化してる事に気がついたんです。(自分もワンパターン化してました)
そんな時にフォローしてた「はぁちゅう」さんの記事にnoteが載ってたんで「ちょっとやってみるか」ってな感じで始めました。

んで色んな方の記事読ませて頂いたんですが、人生って色々あるんだなって改めて感じました。(仕事とか家庭環境とか)

正直な話、Facebookよりもnote見る時間の方が増えました。(mixiは、、、(笑))

そしてハッと我にかえったときに自分の事を投稿してないなと思った訳です。

自分の最近感じた事ばかり投稿してたんで、どんな人生歩んで来たか紹介します。

以上が前振りです。 (笑)

一つ一つ語るととんでもなく長くなるんで、今日は「大学デビューしたあの日」について語ります。

高校卒業から大学入学前に髪の色変えたりするアレの事です。

自分は高校卒業するまで大分に住んでて、大学は熊本に進みました。そこでも色々思い出はあるんですが、その話はまたいつかやります。

んで、自分は入学して2か月後くらいにデビューやったんで、周りよりは遅れたことになりますかね。

というのも、自分は高校卒業するまで母親か祖母に散髪してもらってたから美容室に行ったことなかったんです。
散髪する場所は祖母が経営してる美容室で、散髪する人は祖母か母親だけでした。

生まれてよその美容室行った時は超ドキドキでした。

でも、そこの店長が気さくな方で生まれて始めての他所の美容室だと言うのを伝えると雑誌を見せてくれたり、スタイリングのやり方だったりを丁寧に教えてくれました。

人間、髪型が変わると服装も変えたくなるもので、髪型の次は服装を変え、その次に髪を染めました。
大学生時代は2か月に1回位の割合で髪染めてた時もあります。(笑)

今、振り返ると勿体ねぇなと思います(^-^;

そんなこんなで周りと少し遅めの大学デビューを果たした「しゅうじ」ですが、大学生活はどうだったかと言うと、、、

結論から言えば遊んでばかりでした!!!(笑)

この話もいずれやります。

今日はこの辺で(*^^*)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?