見出し画像

『何かオモ』で”シン・西野七瀬”をみた

みなさんは西野七瀬をご存じだろうか?
「元・乃木坂のアイドル」
「『あなたの番です』に出てた女優」
「最近山田裕貴と結婚した人」

どれも正解である。
私は西野七瀬が大好きなのでテレビの予告で
「何か”オモシロいコト”ないの? 西野七瀬が銀座ロフトでボケまくり!限界超の大暴れ」と目にしたときに絶対リアタイ視聴しようと心に決めた。

そして6/17当日。
『アンメット ある脳外科医の日記』が終わり、『何かオモ』放送開始。


あれ…?


西野七瀬がゲストと聞いていたのに私の知ってる”西野七瀬”がいない…?

そこに写っていたのは今までの彼女からは想像できない”シン・西野七瀬”だった。

西野七瀬とは?

西野七瀬公式サイトより

そもそも西野七瀬とは?
1994年生まれ。2011年に乃木坂461期生オーディションに合格。
グループ8枚目のシングル『気づいたら片想い』で初センターを務めて以降
2018年の卒業まで計7回センターを務めた。これは初代センターの生駒里奈やエース白石麻衣を抑えグループ歴代1位である(2024.6.19現在)

卒業後も女優としてドラマや映画、舞台やバラエティなど活躍の幅を広げている。

(初センターを務めた『気づいたら片想い』MV)

(卒業曲『帰り道は遠回りしたくなる』MV)

『何か”オモシロいコト”ないの?』

番組公式Xヘッダーより

2023年10月よりフジテレビ系列で放送されているバラエティ番組で、MCは菊池風磨(timelesz)と長谷川忍(シソンヌ)が務める。
番組の企画の1つに「女優がツッコミを受けまくるのって何かオモシロい?」があり、これまでには吉岡里帆と有村架純が挑戦。シソンヌ長谷川相手にボケ続け、100回ツッコミをもらうことを目的とする。
そんな企画の第3弾に西野七瀬が選ばれた。


いよいよ放送。
西野七瀬大ファンとして固唾を呑んで見ていると

(1枚目はORICON NEWS 公式X投稿、2・3枚目は番組公式X投稿より)

「ナナナナ~ナナナナ~ナナナナ~七瀬~」
「いきなり出てきてごめ~ん まことにすいまめ~ん」

菊池風磨「(買い物)何階からいきます?」
西野七瀬「ナナナナ~ナナナナ~ナナナナ7階」

「(大声で)みなさ~ん。長谷川の超爆笑ギャグが始まりま~す」

「ナナナナ~ナナナナ~ナナナナ~納豆~」



え………………………….………………………….

これなぁちゃん??
『気づいたら片想い』『今、話したい誰かがいる』のMVで儚く美しい役を演じていて、『ロマンスのスタート』や『裸足でSummer』のMVでは眩しい笑顔を向けてくれて、冠番組『乃木坂って、どこ?』では自分のエピソードトークに自信がなくて収録中に泣いたり、『NOGIBINGO!』では妄想リクエストやったり、西野七瀬×白石麻衣×ヒム子のトリプルセンターでインフルエンサー踊って神宮を沸かせてたなぁちゃん??

違う。やっぱりシン・西野七瀬だ………………….

2023年には映画『シン・仮面ライダー』に出演していたが、あれは西野七瀬が”シン・西野七瀬”になりますよという伏線だったのか。

これまで幾度も進化を重ねてファンを魅了してくれたなぁちゃん。
これからも目が離せないなという楽しみを与えてくれた6月の終わり。

拝啓 "シン・西野七瀬" 様
これからもどうぞ宜しくお願い致します…………


今回紹介した『何かオモ』西野七瀬回は6/24(月)23:00までTVerで配信しているみたいなのでご興味ある方はぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?