つむじからチューリップが咲いたような気分になれる本🌷【ツバキ文具店】

この本を読み終わった時、綺麗なベールに包まれて、ココロがぽかぽかしたような、そんな気持ちになれる。
青空の下をスキップしたくなる👣⸒⸒

小川糸さんの【ツバキ文具店】
出会ったのは中学生の頃。まだ、単行本で硬いハードカバーに覆われていた。ページをめくる度にワクワクして心が暖かくなっていった。挿絵代わりのお手紙、暖かな言葉の数々、愉快な登場人物、こんなに幸せな気持ちになれる物語は後にも先にもこれしかないかもしれない。

物語自体、アップダウンが激しい訳では無いため物足りなく感じる人もいるかもしれない。でも、日常に疲れた時の「お守り本」として携帯しておきたい、そんな本があってもいいんじゃないかな…

心が硬くなりがちな方におすすめの1冊です。
たまにクスッと笑えますよ(^_-)-☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?