見出し画像

【出展者】集客しない人は出展するな

最初の記事でも少し書いたけど

「他の出展者さんがお客さん連れてきてくれるから私は集客何もしなくていい」って考えてる出展者さん…絶対ダメ。

出展者失格。出展しないでください。

「集客の仕方がわかりませ〜ん」って当日まで放置する人。
わからないなら何故、聞かない?!

集客ってどんな小さなことでもいいんです。

これも集客

・他の出展者さんの告知記事をシェアしました
・ブログにイベントのバナー貼りました
・お友達にお誘いのメールしました
・チラシをお客さんに配りました。
・チラシを近所にポスティングしてきました
・チラシをカフェに置いてもらいました。


自分ができる範囲でやってみましょう。

「お誘いしたけど断られた」としてもそれでいい。
あなたは何もしてないわけじゃないでしょ。

告知はギリギリまで諦めない。でも…

直前だけ頑張るのは…ダメ。 「明日暇ですか?」って聞いているのと同じですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?