au•UQ•povoと車お互いに機器同士干渉してしまう?理由

みなさんこんにちは!

SHUTTANです.
皆様は、auとpovo UQモバイル使っていますか?

今回auと車両ついて説明します.


私は、2024年4月にauに契約しました
マネカツプランです.

マネ活は、とてもお得でau料金高いけど
マネ活で少し安くなります.

ですが、
auになってから不便だな思うことがありました.

それは、
auの電波で車を走行すると機器同士が干渉されてしまう事態になりました.

私は、走行中にスマホいじっていました。
すると走行中にスマホいじってたら立ち上がるの遅いです.更に言うとスマホの熱が上がります.別に動画見てるわけでは、ないですがスマホ記事見るだけでも熱が上がります。

その時に2026年10日ぐらいに突然電波のアンテナが0本になり通信できますが、通話ができません.
なんでだろう?思ってSIMカードずれたのかな?思いました。
でもそうでは、ないようです.
SIMカード再発行しましたが
また電波がアンテナ0になりました.
どう言うこと?思い色々考えました.
一つ当てはまったのがパソコンとスマホ置くと機器の故障になります.SIMもダメになってしまう

そして、キャッシュカードとSIMカード機器同士近づくと破損されてしまう

てことは、au回線で車お互いに干渉されてしまうことにより、SIMカード破損したのでは?
つまり、
車は、電波アンテナ入ってるので、それが、スマホ電波と車電波アンテナがSIMカードダメになったきっかけです.

やも得ず私は、auからdocomoに乗り換えて
問題なく
車走行中でも、スマホの熱や起動とか問題ありません.

auの電波強すぎか?au回線の電波と車は、相性合わなかったみたいです.


docomoもは、問題ありません。

ちなみに私は、docomoのエクシモに契約しました、、

または、私は、障がい者手帳あるので、ハーティー割で
事務手数料無料でした.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?