見出し画像

2024年先取り福袋!開封レビュー

さて、初めての記事はこちら!🙌
先日釣具のイシグロさんが年末年始セール&福袋の販売を開始したので早速お店にGO!


早い者勝ちのお目当ての福袋が買えたので早速開封レビューしていきたいと思います!
またルアーフィッシング初心者さんに向けての福袋の注意点もご紹介!


🟪ルアー福袋のメリット・デメリット

まず大事なことを先に。
福袋のメリット、デメリットについて!

福袋ってお値段以上に品物がいっぱい入っていてワクワクしますよね?
限定商品や人気商品などがお得に手に入るチャンス!何が出るかわからないドキドキ!
これがメリットですよね😁

ただ、ルアーの福袋に関してはちょっと注意が必要です!
その注意点をいくつか紹介。

①今使っているタックルで扱えないルアーが入っているかも。


これは実際僕が釣り1年未満の時にあった話。
ロッドのルアーウェイト上限を超えたルアーが入っていました。
「せっかく入ってたから無理にでも使ってみよ〜」
なんて使った日には、大切な釣り道具が壊れてしまう可能性も…

②持っているルアーとかぶってしまうかも。


これは良し悪し、手持ちのルアーにバリエーションを持たせたい時にはせっかくお金を出したのに…なんてことに。

③自分のフィールドでは使えないルアーがあるかも。


ルアーを買うときいつも行くフィールドのことを考えて購入しませんか?
シャローエリアがメインのフィールドなのに深く潜ってしまうルアーが入っていたり、大きいサイズのルアー使わないんだけどなぁ…等、場所に合わないルアーだと出番がなくなってしまうことも…


どのジャンルの福袋も似たような内容ですが、、
とにかく中に何が入っているかわからないドキドキと引き換えに、いざ開けてみたら使い物にならないじゃん…なんてものも入ってるが福袋です!
それを使いこなすのも楽しみの一つですが、リスクもあるって事を頭に入れて購入してみてください!!


🟪福袋の中身を確認!


さてそれでは本題の福袋の中身を確認しましょう!
ちまちま出すのが嫌いな僕は中身を全部出してみました🤣

全部で7点

パッと見なかなか良い内容の福袋!!
さて1点ずつ見ていきましょう!!

まずはこちらの同種2本まとめて。

karashi sw fs/ss

早速最近気になっていたルアー入っていました😆
浜名湖の冬〜春のマイクロベイトパターンに効きそうなカラシswのファストシンキングと、スローシンキング!
冬の澄み潮にも効きそうなクリアカラーは嬉しいです!
水面直下のドックウォークやドリフト、ファストシンキングはメリハリのあるリフトアンドフォールでも使えそう😁

x-80 sw lbo


こちらは名作ルアーハチマルでお馴染みx-80のソルトウォーターモデル!
LBOⅡも搭載されて気持ちいいほどすっ飛んでいきキレのあるアクションでバイトを誘発します。
普段なかなか買わないアカキンカラーもグッド👍

x-80 sw lbo shallow

こちらハチマルのシャローモデル!
浜名湖陸っぱりはオリジナルよりもこっちの方が使いやすいかもと最近購入を悩んでいたルアーです!
さらにナイトゲーム中心の僕には嬉しいマットチャートカラー!
このカラー奥浜名湖で抜群に効くんですよね🎉
嬉しい1本です!

zonk sinpen 77

メガバスの優秀シンペン、ゾンクシンペン77!
2023年11月〜12月前半はゾンクシンペンでほぼシーバスを釣りました!
ゆっくり流してもよし、巻いてもよし
レンジキープ力に優れて使いやすく飛距離も文句なしです!
実は12月でこれ含めて5本ゲットしました😂

kirinji 90

こちらは目玉商品のひとつ、2023年11月新登場のキリンジ90!
気になって買いに行きましたがすでに時遅し…で購入できなかったルアーです!
転売価格も平均3,500円くらいとなかなか手が出せませんでしたが無事手に入って良かったです😆
そして何よりビジュアルと塗装が美しすぎる…

kagelou md 98

そして最後のひとつ、カゲロウMD98💥💥💥
こりゃ嬉しい、md125、124f、100fと持っていますがサイズ違いが見事に入っていてくれました!!
これで使い分けの幅が増えてくれます!
僕のサーチルアーでもあるカゲロウシリーズ、浜名湖のイナッコやイワシにも抜群に使えるので何本あっても損なしです!!


🟪まとめ

個人的な評価としては文句無しの100点!
なかなか手に入らないルアーもゲットでき、ルアーのバリエーションも増えて大満足です!!

福袋の価格11,000円(税込)で、内容物の合計金額がイシグロ価格で14,036円(税込)でした🎉

3,000円ほどお得にお買い物できたのでやはり福袋は良いですね😆

皆さんも福袋を買って釣りライフを豊かにしましょう😙


最後までご覧いただきありがとうございました!
スキ、フォロー、コメントが励みになります!
SNSのフォロー、YouTubeのチャンネル登録も是非!よろしくお願いします
😄

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?