ドイツで怒涛の4ヶ月
どーもこんにちは。
最近1ヶ月間だけデュッセルドルフに引っ越してきました。いいとこですね~
それまでの鬼のような経緯、ちょっとずつ書いていこうかなと。
海外に住んだらこんなこともありうるってのを知ってもらえればなと思います。
1月22日、ドイツに戻ってきました。ドイツ2年目の始まりです。
プレシーズンは15日くらいから始まっていましたが、日本で大切な予定ができてしまったので飛行機を前日キャンセルし、少し遅れての参加でした。その時からバタバタした生活は始まっていたのかもしれません。。
ドイツに戻って約1週間後の2月頭、最初の大きな事件です。
まず最初に家の感じを説明しとくと、古いホテルを借りており、汚いし、去年もガスや電気が止まるなんてことも多々ありました。
1階はお店、2階が各自の部屋、3階に1つ広い部屋があり、3階で全員ご飯を食べてました。
その日もいつも通り練習終わり、上でご飯を食べていたら急に下の階から叫び声がしました。
「おいしゅーと!部屋の前びちょびちょやでー!」
と。
なんのことやら。
一応降りて確認したらドアの前が想像の3倍濡れてて、あわてて部屋に入ると、雨が降ってました。ポタポタじゃなくてどしゃぶりです。部屋でザーザーぶり。頭真っ白通り越して銀色になりました。
こっから怒涛の3ヶ月が始まりです!
続く。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?