ドイツで怒涛の4ヶ月 雨編 pt.2

どーもこんちは。
しゅーとです。

今回は、部屋の中で雨降ってて目の前銀色になったところから続きます。

僕の部屋は長い1ルームで、キッチンと寝室で分けて使ってましたが、なぜかキッチン側だけが雨降ってました。

土砂降りのせいで、キッチンはべっちょべちょ。数週間前に日本から持ってきた調味料なんかもほぼ使えなくなってました。しかも天井から漏れた茶色い水に濡れた食器はもう使いたくない。ってことで、まだ無事だった少しの食器、調味料、IHと調理器具だけ救出しました。ここで深夜1時すぎてます。

ゆーて調味料なんて買えばいいと思うでしょうが、ドイツの田舎なんかじゃ醤油やみりんは買えません。なのでそこから味付けは基本塩コショウ生活です。

そして深夜2時、その部屋じゃもう寝れないのでチームメイトの部屋に移動して夜を明かします。でも人間って過剰のストレスがたまると寝れないもので、朝5時くらいに目が覚めて本格的に引っ越しにとりかかります。

その家は一応元ホテルなので、部屋はいくつかありましたが全部鍵がかかっており使えなくなってました。ってことで一番デカそうな部屋のドアを蹴り破って引っ越しを始めます。ワンピースのサンジなんてよくドア蹴り破ってますが、あの脚力の凄さはやってみないとわかんないもんですね。僕は10回以上蹴ってようやく開きました。

で、なんやかんやで1日かけてドアがない部屋に移動して、引っ越し完了です。もうさすがにこれ以上の出来事はないだろうと信じてました。

ちなみに、急に雨が降った原因は上の階の水道管が爆発して、風呂に溜まった水を流したら僕の部屋の上で全部漏れてたらしいです。丁寧に説明してくれましたが全くイライラは解消しなかったです。

調味料も食器もほとんどなくなったのが2月頭。どんどん続きます。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?