見出し画像

最高メソッド

みなさまご機嫌はいかがでしょうか?

私は新潟在住なのですが、ジメジメと暑くなり夏が近づいてきているのを感じております。

余談ではありますが、最近ヒーリング?なるものを受けてまいりました。

多少、冗談半分で受けてみましたが、肩こりに効かせたくおこなってもらいました。

若干ですが、肩が軽くなったな程度には効いたと思います。多分

ヒーリングをやってもらい思ったのですが受け手が『効果期待するで!ワクワクや!これは良い事や!』と視点が“良い事起こる“に向いているからそのような現実に目がいきやすくなるのかなと。

例えば、100円を知らん人からいきなり貰ったとして、『は?怖すぎて草。100円なんていりません』と普段ならそう思うかもしれませんが、

ヒーリングとかおまじないをした後に、同じよう場面になったら

『これは神のお告げか?!効果きたー!!すげぇぇぇぇぇ!!』

と状況は同じなのに、視点を変えて見ているから現実の受け取り方が違ってくるんですよ。

なんでもかんでも受け取り側が『最高!』となれば、他人にどうみえようが本人にとっては最高な現実なのかなと。


ちょいと無理やり本題にはいりますが、

やはり、状況というものに苦しめられている方が多い印象です。

状況に支配されているといいますか、

状況と自分の思考をマッチさせ『こんなに私の状況は最悪なんや!』とありもしないストーリーを辻褄合わせで作り苦しんでいるのかなと。

別に状況は、当の本人が最悪と認定しなければ、最悪ではないです。

状況関係なく、別に最悪を最高と視点を変えてもいいじゃないですか。

『いまのこの状況なんか知らんけど、私にとったら最高な状況や!』

『彼と連絡途絶えてるからこそ、この最高な状況があるんや!』

別に無理矢理ポジティブになれと言っているのではありません。

苦しみ悩んでいる人は、『この状況辛たん!』と、”辛い”に意識がいっている状態であります。

現実をみてはピントを”辛い”に合わせているので、その人は状況を辛いと思って見ているでしょう。

そして、

『なんでこんな辛い現実ばかりなんや!ふざけんな!』

と、なっているのであります。

だったらさっさとピントを変えるのであります。

おしゃれなパスタ屋にいって『すんまへん、焼きそば一つ!』なんて注文してもでてきません。『なんで焼きそばの一つも作れねーんだ!!はやく出せ!』なんて言ってもないもんはないのであります。

だったらはやく店をでて、焼きそばを提供してくれるお店に行けばいいんです。

彼と連絡がつかない=最高!!!

彼に女の影が=最高!!

風邪ひいて=最高!!

別に他人に許可をとらずとも、あなた自身が状況に色づけをしてもいいんです。

『この状況に最高なんて視点許さない!』なんて誰にも言われてないはずです。

嫌な事、良い事なんてのは人間の私たちからしたら、小さい枠の中での思考であります。

そんなもん突き破ってください。

あなたが“最高“と現実をみているなら、あなたにとって最高な現実が写るんです。

ぜひ最高メソッドで常識を覆してくださいませ。

ps.肩こりは整体が一番かも🐒


⇩【復縁した私】メソッドも是非!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?