見出し画像

エゴのストーリーに踊らされるな!!!!!

皆さまご機嫌いかがでしょうか?

苦しんでいませんか?

悩んでいませんか?

私は当時ですと、夜寝れなくなるほどには苦しみ、悩み散らかしました。

『復縁できなかったらどうしよう』『もう幸せになれない』

『自分には価値がない』『もうこの先人生楽しくない』

そんなことばかり一日中考えていました。

不安で不安でどうにかなりそうでした。

エゴなる思考に飲み込まれ、エゴの迫真の演技をリアルに感じていました。

『もう好きなあの人に会えない』という思考を信じ込み、

『この先、幸せになれない』とドンドンと勝手にストーリーを作っていました。

この考えたことが、現実で起こることとして考え、苦しんでいたのです。

当時これがエゴだなんてわかりもしませんでした。

この思考の中をグルグルしていたというか。

思考から抜け出せなかったといいますか。

しかし今ならわかります。

その思考は、本来のあなたではないのであります。

場面場面であなたの思考に入り込んできては『この思考は実際に起こるんや!』

と、煽ってきていたのでした。

この煽りを、信じ、リアルに感じとりバンバンとその不安な思考を連鎖させているのです。

そして最後は

復縁できず、もがき苦しんでいる私の物語が完成するのでありました。

このストーリーは全部嘘っぱちなんですよ。

嘘だったんですよ。

本来のあなたは、エゴの後ろ側を取れるんです。

そのエゴなる思考に気づけるのであります。

気づけるということは、そのエゴはあなたではないのであります。


いままでいかにエゴのストーリーに騙され過ごしてきていたのかと。

本来のあなたは苦しんではいないのであります。

苦しいとか辛いとかは全部エゴがうけおっていたんです。

あなたは本来、傷つかない、傷つけられない存在であります。

『復縁できず彼に悩まされている私』という概念は全部架空だったのでありました。

この架空を信じこまされていただけです。

真実ではないから、あなたはモヤモヤしていたのであります。

愛されていると想像するとなにか安心したりホッとしませんか?

それがあなたの世界では真実だから。

いいんですよ。

【彼に愛されている世界】を信じていいのであります。

証拠なんかなくとも。


彼に愛されていない証拠も探さないでいいんです。

エゴの偽りの証拠なんです。

『連絡がないから』

『絶縁されてるから』

『過去に○○だったから』

いっけん正しくみえてしまいますが、ただの文字の羅列であります。


そっちが本物ではないのです。


彼に愛されて幸せ!のときに湧いてくる感情が本来のあなたであります。


エゴのストーリーを断ち切ってくださいませ。


いつも見ていただきありがとうございます🐒

近々、noteまた出します。

ぜひご覧くださいませ。

そしていいね等もnoteを書くにあたり勇気づけられています。

みなさま感謝であります!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?