見出し画像

ニットは着るのではなく巻くもの!?

こんにちは、シュウトです。
みなさん、今年の冬も”ニット”をたくさん着ていますか...?僕はたくさん巻いています(笑)
どういうことかと言うと.、Twitterで紹介したこのスナップを見ていただけると分かってもらえるはず。


今回はこのスナップの魅力である"ニットの新しい使い方"を軸とし、3ポイントに分けてご紹介します!

画像1

では早速、ファッションスナップでケーススタディしておしゃれになっちゃいましょう!✨

ポイント① ニットは着るんじゃなくて巻くもの。

画像3

最近、海外スナップを中心によく見るのがコートの上にニットを巻くスタイル。なんかアバンギャルドな着こなし方だなーと見ていたのですが、自分でやってみるとなかなかしっくりくるのがこのスタイル!

試行錯誤してみて分かったコツが、コートとニットの厚さを揃えること。厚手コートには厚手のニットがしっくりくるし、このスナップのような薄手コートには薄手のニットが相性抜群です。

生地の厚みを揃えることで、コートとニットが1つのアウターのように組み合わさるので違和感なくコーデに馴染みます。

ポイント② コートはダークトーンでメリハリを作る。

画像4

こちらのコーデ、インナーのトップスとボトムスはライトグレーのようなペールトーンで合わせていますね。

何度も述べていますが、ペールトーンはのっぺり感のあるコーデになってしまいがち。そこで、このスナップのようにダークトーンのコートを合わせると、のっぺり感が払拭されてメリハリのあるコーデになります。

ポイント③ シューズとバッグで統一感を出す。

画像5

コーデがチグハグになったときに試して頂きたいのが、小物の色を同じにすること。この女性も、ブーツとバッグを白で合わせることで統一感のあるコーデに仕上がっていますよね。

小物の色を統一するとコーデのバランスが取りやすくなるので是非チャレンジしてみてください!

さてここまで、3つのポイントを見てきました。最後にもう一度チェックして自分のモノにしちゃいましょう!

「ニットは着るのではなく巻くもの!?」
ポイント① ニットは着るんじゃなくて巻くもの。
ポイント② コートはダークトーンでメリハリを作る。
ポイント③ シューズとバッグで統一感を出す。

画像2

では、今日はここまで!ぜひ今回のポイントを参考に、ニットの肩巻きコーデに挑戦してみてください!

「面白かった!タメになった!」という方は、“noteへのいいね”と”Twitterでのシェア”もよろしくお願いします^_^

では、次回更新のnoteでお会いしましょう!

ーーーーーーーーーーーーーー

画像6

LINEのオープンチャット「シュウトノヘヤ」では、noteで紹介できなかった海外スナップの解説LIVE配信やその他多数のメンバー限定コンテンを発信中✨

メンバーが100人に達するまでは誰でも無料で参加できます。ぜひお気軽にご参加ください^ ^

LINEのオープンチャット「シュウトノヘヤ」
シュウトの秘密の部屋。100人限定でプライベートコンテンツを発信中。
📌海外スナップ解説LIVE 📌アイテム制作の裏側 📌限定アイテム販売
📌限定ライブ配信 📌限定イベント 📌私物フリマhttps://line.me/ti/g2/g3ZApJ12-QSWvmlXdYzq9g?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?