見出し画像

ボン・マリアージュ(良い組み合わせ)

HAL・LOS(ハローズ) 高橋健太×平井捷司

そのものが美味しいことはもちろん重要だが、組み合わせることで世界が広がる。
形容し難いが、あの満たされる感じ。

マリアージュはフランス語で「結婚」や「組み合わせ」という意味がある。 英語ではマリッジ(marriage) だ。
2つ以上のものが組み合わさり、力の緊張関係が生まれることでかえって安定することがある。
同じ方向を見て歩く夫婦のように。

HAL・LOSは、タケンタさんの料理と平井くんのビールがマリアージュする。
小田原東高等学校(当時は小田原総合ビジネス高等学校)の先輩後輩で、卒業後に仲良くなった二人がタッグを組み、愛を持って美味しい料理を届ける。

20代前半でイタリアンレストランの副料理長にまで上り詰めたタケンタさんと、アイルランド留学でビールの虜になった平井くん。
二人の並々ならぬ思いが、どう組み合わさるのか。

マリアージュがうまくいくのは、それぞれの持っている振動が共鳴するとき。
静寂の水面にしずくが落ち、その波紋が重なり合い、複雑で美しい紋様が新しく生み出されるときような、何とも言えない感動に立ち会えるのか。

階段を登ってすぐのKitchen、または Eating SpaceへGo!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?