社会人を1週間してみて正直に思ったこと。

※ただの気持ちの記録として書いています。

結論から言うと、楽しいのかしんどいのかよくわからない。
「朝6時に目覚めて公園まで散歩に行くときみたいな高揚感&優越感」
VS「胸糞映画を見終わったときの人生最大のモヤモヤ」が心の中で起きている。

楽しいと思える理由は
・やっと一人立ち、社会人になれたという実感
・自分なりに希望配属に行けるようにできることはやった上で通ったという自己効力感
・華金にスーツで飲んでる事実
・個性豊かな同期との交流

とはいえ体は金曜を迎えるまでにどんどん疲弊していきました。
・通勤時間を含めた拘束時間の長さ
・圧倒的!動画を見続ける研修へ疑問
・なんか新しい宗教に入れられたような窮屈感

私が配属されるのは、人事コンサルとして中小企業を支援する部署だ。
おそらく今見ている研修動画は、将来クライアントに提供することになるのだと思う。
この動画っていったいなんぼくらいしてるんかなあ、、、

来週は配属部署の部長と面談もある。気を引き締めていきたい。
とにかくできることを一つずつ前に進める。
大事なのはありたい姿。