見出し画像

W-KEYAKIFES2022 Day1〜彼女達の魅力爆発のライブを堪能編☀️〜

 こんにちは! 青春のふぃー鹿です🦌721日木曜日、ついにケヤフェスことWKEYAKIFES2022が開幕しました! 

 ただ、悲しいニュースもありました。2日目、4日目に出演が予定されていた櫻坂46がメンバー5人のコロナ感染がわかり、ライブ中止を余儀なくされてしまいました。僕は櫻坂さんにはリスペクトの気持ちはあるし、Buddiesのみなさんはもちろんですし、何より原田葵さんと尾関梨香さんの卒業セレモニーもあるし、櫻坂メンバーも準備してきたと思うので、やりきれない気持ちもあると思います。ただ現在の感染状況を鑑みるにどこで、誰が感染しているかなんて分からないし、感染する可能性はあります。だから気にしないでゆっくり療養してほしい気持ちです。そして、全快した状態でBuddiesの皆さんにパフォーマンスを見せてほしい思いです!

 長々とすいません。それでは本日のケヤフェス1日目参加したレポと言えるかはわかりませんが、私の観戦記を綴って参ります! よろしくお願いします!

 まずセトリをドン!

 見ただけで、ワクワクしますよね😊 会場にいた自分達は次は何?何が来るの?そうきたかー!っていう驚きの声がちょこちょこ聞こえてきて同じ気持ちのおひさまがいて嬉しかったです😊

 まず、影ナレのまりぃ、みくにんの訛ったり、辿々しい?笑ナレーションで「おーっ、ついにケヤフェスが始まるんだな」と気持ちが最高潮になってきました! 去年のケヤフェスは当たらなかったのと仕事が被って全く見れなかったので、もうドキドキを抑えきれませんでした!

 そして一曲目に度肝を抜かれた方も多かったのではないでしょうか?そう、「太陽は見上げる人を選ばない」だったのです! 欅坂時代にライブになかなか行けず、いつか見れるかなと期待していたため、それをケヤフェスでしかも一曲目から観れることに感動してしまいました🥲 そして、私の推し高瀬愛奈様はというと今日は黒く染めた髪の毛をツインテールになさっていらっしゃいました! おさなふぃを拝めることができる幸せを噛み締めておりました!

overtureでおひさまのテンションがひとしきり上がった後にやってきたのが「キツネ」! サイリウムを持った手が最高潮! サイリウムブンブン丸振り回してました! 最初からフルスロットルの日向坂メンバーを見れて気持ちもより盛り上がりました!

 そして、久々の?(ライブでは初)フラッグパフォーマンスのお時間となり、まあうちの推しは経験済みなのでとても優雅にフラッグを回してました😌 華麗でした! そしてその後は「君しか勝たん」!勝たんではメンバーがステージに降りてきて放水をするケヤフェスではお馴染みですが、去年は出来なくて僕自身も行くからにはメンバーからドバーッて水を浴びたいなと思っていたので、嬉しかったです! 推しのまなふぃ砲を頂くことができました! あと、メンバーが割と強めにかましてきたので楽しかったです(特にとしちゃん笑あと、まなふぃの走り方の助走のつけ方が若干ナルト走りからのペンギンの歩き方みたいで勝手に悶えてました🐶☀️

MCで場が和み(ジャンプなんて久しくしないから緊張したけど笑)、次の曲は「ソンナコトナイヨ」! こさかなセンターでメンバーの躍動感を間近で感じることが出来ることが最高だなと感じました!

 そして、お次は「ってか」! 「ってか」もあまり近くで見れたことがなかったので、躍動感とメンバーの凛々しい表情にドキドキしっぱなしでした! まなふぃもツインテを揺らし、パフォーマンスもしなやかでカッコよかったです!

2回目のMCが終わり、次に披露されたのが「もうこんなに好きになれない」! 自分の側にはこさかなが来てくれました! すごく綺麗な歌声を近くで見れて嬉しかったです! それとひよたんの歌が個人的にめちゃ刺さりました!歌の安定感といい、凄かったですね!

 そして、その時はやってきました!そう、期別ごとの曲披露のお時間です!初めに一期生からで、「好きということは」から始まりました! 好きということはといえばタオルを回すことに全力を注ぎまして、右手がムキムキになりましたな笑 

 そして、まなふぃ推しの皆様はお待ちかねでしたでしょう! 「真夜中の懺悔大会」が来たんです! 懺悔大会も自分達側にメンバーが降りてきてくれて放水サービスがありました!2度目のまなふぃ砲喰らいましたし、ここでレスもいただけました😊 あとは影ちゃん、めいめいがよく来てくれたんですが、すごく可愛かったです! 友達に影ちゃん推しの人がいるので自慢しました笑 

 お次は2期生!「世界はThank youで溢れてる」からスタート! 2期生も安定して綺麗で、目の前にきたおみく、ひよたん、このちゃんめちゃくちゃ可愛かったなぁって思いました!

 そして、「恋した魚は空を飛ぶ🐟」が始まり、先程までの可愛らしさとは違った凛々しい表情を見せつけてきて素晴らしいパフォーマンスを見れて最高でした! ここではすーじーの表現力が凄かったなぁって思いました!次回全国ミーグリでお話しする機会があるので、伝えてみようと思います!

 最後に3期生!トロッコに乗りながら「この夏をジャムにしよう」を披露! 遠目だったのですが、可愛らしい3期生ステキってなりました!

 そして、ステージに降りてきて、印象的なイントロが始まり、そう「ゴーフルと君」です! イントロ部分でぱるとみくにんのイチャイチャが見れて可愛いってなりました! 楽曲も彼女たちの可愛さが大爆発でしたね!

 さてさて、3回目のMC(主にきょんこのジャイアン化のインパクトが強かったですが笑が終わり、「川は流れる」からスタートしました☺️ 曲の神秘性と水の柱がいい感じにマッチして歌の魅力がより伝わりました!

 そして、「飛行機雲ができる理由」が披露されました。みほちがいないバージョンでしたが、この歌がある限り日向坂とみほちの繋がりが無くなることは無いんだなとパフォーマンスを見て思いました!(なお、本人は関係者席で見ていたそうな笑)

 そして、幻想的な水の演出からのメンバーが登場してからの「僕なんか」! やはりこさかなのソロのところで毎回毎回心が洗われるんですよね🥲 そして、推しの「理想の彼女」パートを近くで見ることが出来て嬉しかったです🐶

 そしてWKEYAKIFESならではの曲としてチョイスしたのが「語るなら未来を」!センターきょんこでZeppでのライブでのカタミラを観たいと思っていたので、目の前にあるとすごく嬉しかったです!きょんこ、なっちょが髪を振り乱しながら踊る姿に心からの欅坂リスペクトが感じられて魅せられました🥹

 そして、サブステージに移り、メンバーの煽りでボルテージも最高潮!(まなふぃの「おひさま私たちに勝てんのか〜!?」にMAXテンション上がりました!)で披露されたのが「My fans」! 真っ赤に染まるコニファーフォレストをメンバー縦横無尽にダンスをする姿がとてもかっこよかったです!

 そして、ダンストラック💃 まなふぃさんの踊りってなんかすごく滑らかで、次までの動きがバチバチにハマってて見てて綺麗だなと思ってました! そんな私のことはさておき、ダンストラックからの「アディショナルタイム」! 僕はとても好きな曲であるためとてもテンション上がって聴いてました! まなふぃさんも好きと言っていた曲なので、より好きになりますね☺️

 そして、お次は「No war in the future2020」! 目の前にメンバーが来て煽ってくれるのは最高ですね! まなふぃさん目の前に来て、横にいたひなのとカメラの前でイチャイチャかましてる姿を間近で見られてもう最高でした💓

 そんなテンションぶち上がりの中、次は「誰よりも高く跳べ!2020」! 各メンバーが手を振ってパフォーマンスが印象的でした! まなふぃさんもたくさんの方に手を振ったり、レスで答えたりして楽しそうな印象ですごく素敵に見えました☺️

MCでくみてんが「もし、声が出せるようになったら共に歌って欲しい曲」としてセレクトされた最後の曲が「知らないうちに愛されていた」です! 確かに曲はwow oh oh ohのところで日向坂メンバーもおひさまも繋がれる気がして、秋元先生恐るべしでした🥲

 そして、おひさまの温かい拍手のアンコールから一曲目は「キュン」! 制服のキュンも好きですが、アンコールの時のそのライブのTシャツでのパフォーマンスも特別感があってすごく好きです🤭 まなふぃは春の制服の時にツインテが揺れてあー、キュンデス🫰って感覚に陥りました☺️

 アンコール2曲目のMC中におひさまの虹を作る速さにメンバーが驚いていたのが嬉しかったですよね😊 なんかもう軍隊の銃器の組み立てのように訓練された我々だから出来てるんですね☺️🫰 本当にギネスを目指してやっていけたら嬉しいですね😊 そんな中始まった「JOYFUL LOVE」! おひさまが作り上げた虹をメンバーが見て歩き、歌う😊 素晴らしい世界がそこには広がっていたし,その一部になれていることがとても誇らしく感じました☺️

 そして最後の締めくくりはメンバーも大事にしている曲「日向坂」! 日向坂の時にもメンバーが歩いてきてくれて、多くのメンバーが笑顔でこちらを見つめながら歌ってくれました🥹 最後だし、まなふぃに気づいてくれないかな?と思ったら、念が通じたのか?まなふぃさんが指差して手を振ってくれました🥲 ありがとうございまなふぃでした🥺

 ずぶ濡れになりながら行われたライブ。去年は出来なかったことが多くあったり、運営さんにまだ出来るよと言われ悔しい思いをした去年のケヤフェス🥲 その去年の鬱憤を晴らすかのような演出、元気爆発でステージ中を縦横無尽に駆け回り自分達に元気をくれたメンバー😊 そして、それに応えるかのようにたくさんの声援を送るおひさま😌 なんて素敵な関係性でできた素晴らしいライブなんでしょうと思いながら喜びを感じています😆

 まだ明日の3日目が残っています! 日向坂は日々成長を続けているグループだと思ってます! だから一つ一つの出会いを大切にし、そこで出た反省や後悔を無駄にせず次に繋げられるそんなみんなを誇らしく思います! だから明日参戦する人は日向坂メンバーの情熱に負けないくらいのアツいアツい気持ちを持ってメンバーに心の声で声援を送ってほしいです!

 メンバーたちの締めくくりが問題なく出来ますよう、神様にたくさん祈っておきます! 明日参戦される方はずぶ濡れになる覚悟、メンバーの情熱に負けない覚悟を持ってライブに臨んでいただけるととても嬉しいです😊

 とても長くなってしまいましたが、これでケヤフェス1日目観戦記を締めたいと思います! 見てくれた皆様長文にお付き合いいただきありがとうございます😌
では!
2022722 青春のふぃー鹿🦌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?