見出し画像

まなふぃと出会って人生変わりました😁☀️

こんにちは😃 青春のふぃー鹿です🦌 1日1noteになりつつあるな笑
 今日はいかにして、自分が日向坂(けやき坂46)を知り、どハマりしていったのか? そして、どの過程でまなふぃを推しますマシーンと化したのかについてnoteに綴っていきたいと思います!興味のある方は是非ご覧ください!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
まず,自分がなぜ日向坂にハマったのかというと、きっかけはとても偶然的なものでした。その当時、アイドルグループにあまり興味が持てなかった僕はなんとなく敬遠していました。その当時、大学に入ったばかりで、勉強についていけなくて、夜中まで起きて勉強をひたすらやる生活が続いていました。そんな中、なんとなくつけたテレビで、「欅って書けない?」がやっていました。その中で欅坂のメンバーがピックアップされているのですが,たまたまひらがなけやきのメンバーが体当たりでロケしている回を見て、乃木坂みたいにアンダーができたんだってくらいにしか思っていませんでした。でも、回を追うごとにただ前に出てこれないだけで、この子たちはこんな魅力的な子たちなんだってわかってきました。(ねるちゃんのもっと知ってほしいけやき坂メンバー紹介の時かな?)気づけば漢字メンバーよりもけやき坂のみんなの方が気になる存在になっていました。
 その日から僕の習慣は変わっていって、ひらがなけやきの出る番組をチェックするようになっていて、何かライブとかの映像が出るたび心を躍らせていた時が懐かしいです😊 
 そんな応援してからしばらくの時が経つと、僕には気になるメンバーが出来ていました。そう、まなふぃこと高瀬愛奈さんです。正直あまり前に出てくるタイプではないため、おとなしい子なのかなぁと思ったりしてました。しかし、いざピックアップされてお話しし始めると関西弁混じりのフワフワした話し方で僕はグッときてました笑 そして、それを確実にしたものが欅って書けない?のねるちゃんのメンバー紹介回でした!その回で、彼女は「ひらがなけやきのグローバル少女」のキャッチフレーズで紹介され、今ではおひさまの誰もが知っているイギリスなどに留学していた話やニックネームがまなふぃなどなど紹介され、うんうんと聞いてました。そして、澤部さんが家ではお母さんのことなんて呼んでるの?「Mom」とか?と聞かれた後、まなふぃの回答に一発でハートを射抜かれてしまいました。まあ、まなふぃ推しの皆様なら知ってらっしゃいますよね笑 そう、「母ちゃん」です😃 もうその回答聞いてから、今までそんな感情になったことないんですけど、「俺、この子のこと応援する!」という気持ちになりました!その後、番組見てる時もまなふぃを自然と目に追うようになり、ジェットコースターが怖くて泣いている時も、わさび入りマカロンを食べている演技を一生懸命やっているところも全てが愛おしかったです。
 そして、Re:mindの演技に吸い込まれてしまいました。7話がまなふぃ回だったのですが、今までの可愛らしいイメージだったのですが、いい味を出していて、よりまなふぃを好きになった要因になりました。
 時はたち、冠番組のひらがな推しがスタート。オードリーさんとの絡みが観れる幸せを噛み締めてました!周りのメンバーのキャラの強さもあり、まなふぃがなかなか前に出てくることは少なかったのですが、出番が回ってきた時にはしっかり結果を残す推しが誇らしかったです! 初回の自己紹介の回も、春日さんと勝負する時のひらめきクイズも、スナック真緒での春日さん愛爆発回も僕にとっては推しを感じれる素晴らしい回だったので、エンリピしてましたね☺️✊ 
 
そんなこんなで日向坂、まなふぃと僕の出会いを綴ってきました!僕がどのようにけやき坂46と出会い、どのような過程を経て、推しマシーンとなったかわかっていただけたでしょうか?笑 推しとしてはまだまだヒヨッコの私でございますか、まなふぃへの愛は日に日に膨れ上がっています! 魅力的な推しを見つけることができた僕はラッキーボーイだと思うし、人生が大袈裟って言われるかもしれないけど、360度変わりました!

このnoteをそろそろ閉じたいと思います。文字にするとうまく伝わらないこともありますが、気持ちだけは本物なので伝わらないことばはハートで勝負!そんな私ですが、よろしくお願いします! ではまた今度!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?