見出し画像

元気なあなたでいてくれれば〜「日向坂の鉄人」という枷を外して編👼〜

 こんにちは! 青春のふぃー鹿です! ケヤフェス2日間終了後、日向坂メンバーである佐々木美玲さん、富田鈴花さん、丹生明里さん、高瀬愛奈さん、小坂菜緒さん、髙橋未来虹さんがコロナに罹患されたと公式より発表がありました。少し前に櫻坂のメンバー、影山さんの罹患が発表されたこともあり、多少のクラスターになっていると考えていたので、仕方ないかと思います。現在は罹患したメンバーは安定しているとのことで一安心です。

 しかし、私が心配しているのは体調面もそうですがまなふぃさんの心の面を多少心配しています。理由としては、まなふぃ推しの皆様というかおひさまの方々なら周知の事実かと思いますが,まなふぃさん=とにかく元気、いつも万全のコンディションでいらっしゃる健康優良児としてメンバーからもテレビ等で紹介されています。そのため、本人もブログなどでおっしゃっていますが、リハや仕事を体調不良を理由に休んだことが一度もないまなふぃさん。今回も体調を万全にした上で臨んだでしょうから、どんなにコンディションを万全にしているまなふぃさんですら罹患してしまうコロナウイルスの感染力の強さをとても身近に感じました。

 僕は職業柄感染対策をしっかりしているつもりでいても、ココアアプリ内の陽性者の接触は何度も確認されてはいるので、今は熱もなく喉の痛みもありませんが油断せずにいかないといけないと思います。 

 さて、話を元に戻してまなふぃさんを取り巻く環境は2022年になってから目まぐるしく変わっていったと思います。自分達の番組でも打席に立てば結果を残し、コロナ禍のメンバー休養の際に代打として大車輪の活躍を見せ、そして先日のCHOTeNの新レギュラー就任。これらのことが数ヶ月の間に起こっているまなふぃさんの凄まじさを感じます。

 そのため、これからもっと頑張らなければいけないという気持ちもあった中での今回のコロナ感染はまなふぃさんご本人にも少し悔しさが残るものになってしまったのかなと感じます。 

 しかし、悪いことばかりではありません。ご本人もおっしゃっていましたが「誰かに頼ることも覚えながらゆっくり休みたい」という言葉がブログにてありました。まなふぃさんだってアイドルということをしなければ普通の女の子です。鉄人と呼ばれる事もありますが、それが本人にとって枷になってしまい、しっかり体調を整えていかないとということに重きを置いていたかもしれません。 だからこそ、今回たまたまのタイミングでお休みを頂けたのは良かったのかなと個人的には思ってます。これからは今まで通りの元気なまなふぃさんに戻っていただいて、これからは「日向坂の鉄人」という言葉がまなふぃさんにとって枷となるのではなく、本人の励みになるような言葉になってほしいと心から思います😌 

 まなふぃさんが元気になって、ここから更なる活躍をするための充電期間としてさらに活躍すること間違えなしなので,更なる活躍にたくさん期待しつつ今はゆっくりと休んでいただきたいと思います。

 これにて今回のnoteを終了したいと思います。皆様も手洗いうがいを忘れず、感染対策をしていきましょう!そして、いろんな現場で皆様とお会いできることを楽しみにしてます!ご覧いただきありがとうございました😊 

    2022年 729日 青春のふぃー鹿🦌

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?