見出し画像

まなふぃと概念で作り上げた道🌈〜それが「高瀬愛奈」というアイドルの可能性を広げてくれる最高の関係性〜

こんにちは! 青春のふぃー鹿です🦌 
つい昨日、卒業される渡邉美穂さんに変わるCHOTeNのレギュラーメンバーとしてまなふぃさんが抜擢されました👏👏 

 応援している身としては、コツコツと自分のペースで頑張ってきたまなふぃの頑張りがようやく報われてきたんだなと思い、感慨深く涙が止まらなかったです🥹 

 これもひとえにまなふぃのがんばりはもちろんのことですが、それを支えるまなふぃ推しの方々の応援なしでは語れないと思ってます🥹 日向坂の中でもまなふぃはファンとの関係性が近くに感じます。まなふぃの嬉しいことに関しても一喜一憂し、嬉しい時は共に喜び、悲しい時や悔しい時にも気持ちを分かち合いつつ、同じ気持ちを抱えながらいるのかなぁと思いつつ、自分はとてもその関係性が素晴らしいものだなあといつも感じてました。 

 それにまなふぃはファンの感謝をメッセージアプリやブログ等で伝えてくれるため、ファンとしてはありがたいと感じることができるし、自分の声はしっかり応援しているみんなに届いているんだということがわかり、この人をさらに応援していこうという気持ちになれます。まなふぃはそのことがご自身もアイドルが好きな方のためこうしてくれたら自分は嬉しいと俯瞰的な見方が出来るので、こちらの気持ちを汲み取るのが上手なのかなと感じます🥹

 それはミーグリでも同じだと思います。他のメンバーのミーグリをあまり参加していないので、詳しくはわかりませんが、まなふぃさんはしっかり相手の話を聞いてくれるし、相手が詰まったりした時にはしっかりとしたフォローをしてくれるといった洞察力に長けた印象もあり、ミーグリではあまり緊張することなくお話しできることができてます。 

 まなふぃはそう言った長所を他の人より時間はかかったかもしれないけれど、まなふぃならではの武器に昇華させ、苦手な分野に対しても果敢に挑戦を続けて、少しでも苦手意識を減らそうとする動きが見て取れて、これからもまなふぃにはのびしろしかないなっていつも感じてました。 そういった中でのCHOTeNのレギュラー抜擢はまなふぃにとっても、日向坂にとってもプラスになるのではないかなと思います!

 これまでは、他のメンバーの影に隠れがちで活躍の場をなかなか与えてもらえなかったですが、もらったチャンスを確実にこなしていき、その回数を重ねていくことによって自らを研鑽し、今回のレギュラーを勝ち取ったまなふぃを自分はとても誇りに思います😌 

 これからのまなふぃの活躍を支えるのは、これからCHOTeNを含むたくさんのテレビ、ラジオなどなどで経験を積んでまなふぃの唯一無二の武器に磨きをかけていくことはもちろんですが、我々概念の支えもより必要になってくると思います! 今よりももっと大きい愛でまなふぃさんのことを推していけたらまなふぃにとってもこんなに応援されてるんだから頑張ろうというバロメーターの維持にもなると思います☺️ 

 だからこそこれからも大きな愛でまなふぃさんを支えてたくさんの景色を共に観ていけるように頑張っていきましょー! 

 今回はこの辺で終了させていただきたいと思います!
見ていただいた皆様ありがとうございました! 次もよろしくお願いします🥺 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?