見出し画像

時間は「無限」ではなく、「有限」🥺 〜今僕たちにできること🏀〜

こんにちは、青春のふぃー鹿です。昨日の20時、本人ブログにて2期生メンバーの渡邊美穂さんが7thシングルを最後にグループ卒業を発表されました。 率直なこと言っちゃうと、そろそろメンバー卒業もあるのかな?でもドームで発表なかったから当分はなんて思っていたので、衝撃も大きかったです🥺 
 たしかに、美穂さんは最近演技のお仕事も増えてきて、これから道をどうするか考えた時にアイドル活動がネックになってしまってやりたい演技の仕事に支障が出てしまう。でも日向坂への思いが強い彼女は相当悩んだ末にこの決断をしたのだと思います。メンバーのトークを見る限り前向きな卒業、夢を応援すると言う言葉が聞かれ、「渡邉美穂」というアイドルがどれだけの人たちに夢や希望を与えていたのか計り知れません。
 本当に卒業は慣れないです。芽実さんやバウちゃんの時は理由が理由だったため実感をあまり感じれませんでしたが,こうしてラストシングルのMVを見ていると、なんだか別れのカウントダウンが始まってしまったなと悲しい気持ちになります🥲 しかし、これで終わりじゃございません。ミーグリもあるし、時間はたっぷりあります。美穂推しの方は是非ミーグリに参加してほしい。そして今までの感謝や言いたかったこと言ってほしい🥺
きっと美穂も皆さんを待っていると思います😭 
 これは他のメンバーにも言えることであって、今回は美穂さんが卒業発表しましたが,現メンバーだって永遠にグループに居てくれるわけではありません。今やれる事を全力でやる。そしてメンバーがこのグループを去る時にたくさんの思い出と共に、そのメンバーを送り出してあげなきゃなと思いました。だからこそ今回でミーグリ参加を迷っている方々!ぜひ1回でもいいからミーグリ参加しましょ! メンバーとお話しできる機会なんてそうそう無いし、あの時少しでも話せたら良かったのにって思うくらいなら(自分がそうだったように)、一度でもメンバーとのお話をした方がいいかなと僕は思います。

 これはあくまで個人的な意見ですので、最終的にはご自分の判断で推しを応援してくれれば嬉しいです。僕もまなふぃ推していますが、ミーグリ参加してみてまなふぃってこういう表情や言葉選びをするんだとか、会話のパターンとか自分の容姿などに対してリアクションを取ってくれたりしてくれます。短い時間の中ではあるけれども僕は「まなふぃ推していて良かったな」とミーグリでお話しするたびいつもそう感じてます。僕はこれからもミーグリ、また握手会が再開されたら握手会に絶対に行こうと思ってます。 
だって時間は「無限」ではなく、「有限」なのだから。

上手くまとめられなくてすいませんですが、今回のnoteは以上で閉じたいと思います。ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?