見出し画像

たくさんの夢をありがとう😊 これからもこの虹と共に🌈 〜ひな誕祭初日編〜

どうも皆様お世話になっております! 青春のふぃー鹿でTwitterをやってるものです。 普段はnoteは見る専門なのですが、この最高のライブを二日間も見ることが出来たことを何かに記しておきたくて、初めてnoteを書いてみようと思います。 読みづらい文になるかと思いますが、平にご容赦くださいな。あと、途中思い出やまなふぃ、その曲の思い出が入ります、多分とにかく長いと思いますので、覚悟してくださいね笑

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まず着席して思ったのが、席を勝手に遠くに考えていたので、肉眼でメンバーを確認できる距離に座れて嬉しいなぁとかワクワクしながら待機してました笑 

まず最初のオープニングの映像から約束の地に日向坂のみんなが辿り着く道のりが映像として流れてきて、長年応援してきた方々は涙腺にきたのではないでしょうか?(僕はみんなの初々しい姿で嗚咽してました笑) 監督さんが頃ふぃ監督こと頃安さんだから後々納得したし、ここでもうきて良かったって思いました😆

そんなボルテージの上がってきた中での約束の卵終わりに出てきたこさかなにボルテージがフルマックスになっていました笑 おかえりーって声出したかったけど我慢しました笑

そんな中始まったひな誕祭初日、内心あの歌を期待しつつなんとも言えない気持ちで待っていたらあのイントロが! そう! 一曲目はひらがなけやきだったのです。そう、まなふぃが最初の曲のセンターを飾ったのです! もうその光景を目の当たりしてしまったものだから目の前が涙で覆われてしまってました笑 そしてピンク一色に染まったドームを見てさらに気持ちがドッと押し寄せてきて涙が止まらなかったんです🥲 周り見たら自分と同じように鼻を啜ってる方もいらっしゃったので、気持ちは同じで嬉しいなと思っていました😆 そして、今の9人だけでなく、かつての仲間たちのことを思いながらこの歌を大切に歌い続けてほしいなと心の底から思ったし、この約束の地で歌えて本当に幸せな気持ちになりました!

1曲目でたくさん語ってたら終わらないや笑 2曲目のキュンではこさかながセンター復帰! かつてのキュンが戻ってきた!と嬉しい気持ちが押し寄せてペンライトと心の中でのコールも忘れませんでした! もちろんまなふぃの春の制服そっとチェックしてでは一番力入れましたよ!ツインテがなびいて可愛かったです!

3曲目は青春の馬! 馬は躍動感とみんなの気持ちがそのまま表れた歌詞なのでものすごく共感が出来ました😄 無謀と言われて笑われてもいいのところのまなふぃは神でしたね😆 

4曲目はまなふぃも6thの中で1番好きと言っていたアディショナルタイム! やはりまなふぃ推しの私としては1番の「まさか好きな彼女できたとか〜」の手の動きと首の動きとか、「あっという間に音立ててしまった」のところのアンニュイな表情のまなふぃはとても魅力的に映りました😁

5曲目はMy fans! おひさまの対応の早さが素晴らしく、すぐさまドームが赤の世界へと早変わり! おひさますごいって思いつつ、パフォーマンスをみました! そしてここのまなふぃの見せ所といえば、2番の「あれは口説くため、あれは落とすため、言い訳されたって責任重大」のところでセンターに立つまなふぃですよね! 残念ながら遠目にいたので、見えなかったですが、モニター越しにいつもの決まってるまなふぃだ!とときめいてました😆

6曲目にはなんとひらがな時代の僕たちは付き合っているが! 姿はないけど、そこには9人ではなく、12人のひらがなけやきのみんなが僕には見えました🥲 ほんとのサプライズはのところのまなふぃ最高でした。

そこから畳み掛けるように7曲目はホントの時間! トロッコやら気球やらたくさんのところにメンバーが来てくれました。 残念ながらまなふぃは逆方向を向いていたので、見えなかったですが、影ちゃんやこのちゃん、気球に乗ったこさかな、くみてんなどが楽しそうに歌っててすごく楽しい気分でした!

8曲目もひらがな曲のがな恋! 思わずおーって声が出そうになったのを抑えながらペンライトを振りながらみんなに心で声援を送りました! ひらがなけやき時代のこの曲を聞くのも可愛らしいみんなでしたが,数年が夢の舞台で見たみんなのがな恋は文字通り可愛らしさとHAPPYを届けてくれました。 

9曲目はドレミソラシド! 爽やかなダンスにみんなの笑顔に気持ちまでどんどん晴れやかになり、どんどんテンション上がるのを感じてました!

10曲目はこん好き! まなふぃパートもしっかり聴きましたが、くみてん、このちゃんのダンスはいつ見ても息を飲みますね! スッゴって思ってました。

この間のMCゾーンではまなふぃの広ーい広ーい東京ドームが本当に広いんだなというなんか相田みつをを彷彿とさせる名言が生まれてたりしており、愛おしかったです😆

そしてトークを挟み、流れていた曲に僕はイントロから泣いてました🥲 そうイマニミテイロです! 私はご存知の方もいらっしゃるかもですが、いま看護師として働いてます。大学に入った頃から鈍臭くて、何も出来なくて看護師向いてないんじゃないかと周りの人たちに言われていましたが、ひらがなけやきのみんなのハングリー精神を見てからは自分もこうなるんだ、負けないぞ!と心に誓い頑張ることができました! その時によく聴いていたのがイマニミテイロだったんです。そのことを思い出して自分でも気づかないうちに涙がポロポロって出てきたのが本当にこの楽曲、けやき坂46に支えられてきた証拠なんだって心の底から思いました!それを目の当たりにできることが幸せだなと感じました!

そして、次が2期生の最前列へ! なぜかユニエアの初々しい2期生のみんなを思い浮かべながら今の2期生を見て力強く、それでいて凛々しい2期生に圧倒されました!

13曲目は君に話しておきたいことがある。 これもユニエアの印象が強いです笑 いつもやってます。 あと作曲担当の方が「それが大事」の大事manブラザーズバンドの方なので印象に残ってます!

14曲目はときめき草!イントロ始まるとやっぱり頭では「日向坂で会いましょう」が始まってしまいますよね笑
僕もそうでした! 

15曲目はアザトカワイイ!日向坂みんなのアザトカワイイのレベルが格段にアップしまくっていて見応えがありすぎましたね😆 みーぱんのおひさまloveも嬉しかったですね😁

16曲目はセンターステージからスタートのソンナコトナイヨ!めいめいセンターももう違和感なし!さいっこうのパフォーマンスを見せてくれました!(まるで君が〜ならところのとしちゃんを見つめるまなふぃがたまらなく大好きなんです笑 抱きつけよとか思っちゃう悪い男です笑) 

17曲目は期待していない自分。 みーぱんがその前頃からふらついて見えたから大丈夫かな?と思っていたら居なかったので、心配していましたが戻って来てくれたので良かったです。みーぱん本人も悔しいと言っていましたが,何事もなくてよかったなと思います🥲

18曲目は君しか勝たん! バルーンの出番でバシバシ叩きましたね! 途中のマジック🪄 センターステージから出てきたとしちゃんにはびっくりしました!(最初の箱の確認の時モニターにまなふぃがたまに映るんですけど、口が尖らせてるのが可愛かったです💓)

19曲目は僕が野球する前に車の中で聞くようにしている(どうでもいい笑)永遠の白線! まさか聴けるなんてって感情が先にきました。 すぐさまドーム中が真っ白な世界となり、一期生のみんなもキラキラな表情で白線を見ることが出来ました! 最後のポーズのまなふぃポーズはもちろんですが、一期生の個性ってバラバラでそれが合わさり大きな力になるんだなってポーズを見て思い出されました! これからも野球前には絶対に聞こうって思いました!

20曲目は半分の記憶! なぜかイベントの時稼ぐ時半分の記憶をよくやるので耳馴染みが凄いありました😉 サビのペンライト振るところがみんな合うのは凄かったですね🥲

そして中国の城っぽい背景からのダンストラックからのってか! やはり注目して見ていたのは、トロフィーにはならないなところでまなふぃがセンターに来るところですよね?(トロフィーとまなふぃーで韻踏めますよね笑) 凛々しいまなふぃを見られる幸せを噛み締めてましたね😆

そして次はまなふぃ推しの皆様は今回のライブ両日通して印象深いであろうNo warですね! 最初、僕は反対側で全く見えなくてまなふぃどこに行ったろって思ったら、天空にいるではありませんか! そう、あいならさんも書かれていたタワーまなふぃ🗼です! あの高いところがダメで泣いていたまなふぃがあんな高いところに登って全力でパフォーマンスしてる姿に後ろからですが、「頑張りまなふぃ、頑張りまなふぃ」と念を送り続けてました😇 まなふぃ全力でおひさまの声援に笑顔で答えていたのでよしって思いました!

そして、ぱる、このちゃん、すーじーの煽りから始まった日向坂名物誰よりも高く跳べ! ペンライトを握るのに力も入りますよね! まなふぃは残念ながら逆の方向に行ってしまったので、見れなかったですが、モニター越しでも可愛かったです😁 近くには影ちゃんや美穂、陽世、みくにんあたりが来てくれたと思います☺️
みんなキラキラ笑顔で輝いてました♪

そして最後の曲はもちろんジョイラ!虹が一瞬で出来上がった瞬間を見た瞬間、自分もこの一部になれてるんだ最高だなと思いました。そして,演出も虹を日向坂のみんなが渡っていく演出にグッとくるものがありました😆 

そしてアンコール。MCの時の美穂の言葉が印象に残っていて、昔の自分がこの場にいることが信じられないって言葉を聞いた時、自分ももし、日向坂に出会っていなかったら、きっと看護師になるの諦めてたし、こうして約束の地に来れてなかったかもしれないんだなと思うと全てが奇跡の連続で成り立っていたんだなと思いました!

そしてアンコール曲はもちろん約束の卵! みんな思い思いの最高の笑顔で踊ってくれてました! この場で歌える約束の卵は次へのスタートなんだというみんなの強い意志を感じました!

そんな約束の卵と同じくらい大事にしていきたいとメンバーも思っていた日向坂がひな誕祭初日の最後の曲となりました! 歌詞が今までのみんなのことを思いながら書いているんだというのをこういう場に来て改めて感じると共にそういう情景を浮かばせてくれる秋元康さんって本当にすごいなって感じました☺️

メンバーが一周していく中、まなふぃもとてもいい表情で,日向坂を歌い上げていました😄 今まで見たライブの中で一番輝いてました!(見るたびその記録は更新してしまうのがまなふぃなのですが笑)

こうして充実した1日目のひな誕祭は終わりました。 何というかこれがまだもう一日あるんだと思うと、これを超えてくるんだろうなというワクワク、そしてまだ歌っていないひらがな曲は歌うのかとか、明日はセトリ変わるかなとか色々思いながら帰路に着きました。 2日目はまた後日に書いていきたいと思います! 

1日目だけでもエモエモな気持ちになり、涙あり、笑顔あり、感情が忙しいライブとなりました!

あと言えることは、ライブの度まなふぃの可愛さレベルがどんどん上がっていくことがとても嬉しく、それを間近で見ることが出来た喜びが大きいです😆 

長い文章になってしまいましたが、ひな誕祭初日編は閉じたいと思います。 お次は最終日編となります。 こっちの方が多分長くなると思いますので心の準備をよろしくお願いします🥺 では、後半に続く!

#高瀬愛奈 #日向坂46 #ひな誕祭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?