見出し画像

日本誕生の真相 №127

以前書かせてもらったが、サッカーの指導者をしていた私は、日本代表が戦う時のキャッチコピーの様なものとして、

「日本人らしく戦え」

と言われたことがあったが、その言葉にすごく不思議な感じがした。

そこから歴史の勉強がより一層深くなったが、そのおかげでより一層日本が素晴らしいと思えるようになり、日本が好きになった。

初めは日本の歴史イコール天皇の歴史だと知ったので、天皇の歴史から学んだ。
細かな事を覚えるのではなく、ざっくりとした流れを知りたくて色々調べた。

その流れから古事記が出てきて、これには日本の起源が書いてあると知り、少し勉強するも、登場する神様の名前が覚えられずあまり深入りしなかった…。

しかし、今となってはここが一番の根源で、これを知らないが故に…。
とさえも思う様になっている。

とても参考になる動画を見つけたのでこれを貼っておきます。

自分たちが今ここにいることのストーリーを感じることは、この先生きていく上での力となります。

よろしければサポートお願いします!サポートいただいたお金で自分のいくつかある目標を達成させていただきます!!!