見出し画像

もう春ですね。 №134

さてさて、週末もスキー場のお手伝いに行ってきました。
すっかり暖かくなり、雪も少なくなってきたので見える景色が違って見えます。

相変わらずスキー場には人がいっぱいでたくさんの人がクレープを買いに来てくれました。

今シーズンも行けてあと1日くらいです。
年明けから土日はスキー場に来るのが日課となりましたが、改めてこの仕事のお手伝いをして良かったなと思っています。

一つ目は、小さなお店ですが、どう仕事の役割を分担し円滑に回していくかというところを学べた事。
時間帯や天気、などによって大幅に売り上げが変わるのでそれを予測しながら無駄を作らないよう準備していくのを見れた事もいい経験でした。
そして何より、仕事場の空気感が素晴らしく、居心地を良くしてくれたスタッフさんの心配りはとても素晴らしいものでした。

そして、この仕事を通じて自分と向き合えた事も大っきかったなと思います。
いつもと違う環境で生活して仕事した事が刺激となり、自分がどうなりたいかを考える機会となりました。

春になればまた新しい何かに出逢います。
ワクワクしながら1日を楽しみます。

よろしければサポートお願いします!サポートいただいたお金で自分のいくつかある目標を達成させていただきます!!!