見出し画像

サッカー見て仲間に会ってパワーもらった一日 №263

さてさて、昨日に久しぶりに身体を動かす仕事でヘロヘロになりました。

やはり相当に体力が落ちてる。
でもこうやって無理にでも動かさないと向上し難いだろうから、何とか1日過ごせてよかった。

そして今日は1日何にも予定のないオフ。
久しぶりに社会人のサッカーを見に行った。

スタンドに行くと、久しぶりの仲間にも会えてすごく居心地のいいホームのような感覚。
チームを一生懸命サポートする姿を見てパワーをもらえました。

相変わらず私はうんちくをタラタラと喋るめんどくさい親父だったかと思いますが、サッカーを見出すとあれこれ気になったりして血が騒ぐんです。
自分的にはたまのこういう刺激はありかなと思っているのでまた機会があれば足を運ぼうと思います。

数年前までは毎日ボールを見ていたのが今は一年に数回になってしまったなぁと思ったりもします。
やっぱりサッカーは大好きです。
年代に関わらず、どのカテゴリーの人たちも一生懸命楽しんでほしいと思います。
そして、見ているコチラを楽しませたり感じさせられるプレーをもっともっと見せてくれる選手やチームが増えていってほしいなぁと願います。

きっとそれが日本サッカーのレベルアップに繋がっていき、日本がW杯での優勝に近づくからです。

日本は世界のトップになれるポテンシャルがある国です。
特に日本が本来持っている精神的強みと職人気質の技術力をうまく引き出すことができれば唯一無二の国になると私は真剣に思っています。

そんなに遠くない未来に世界が羨むような結果を残せると思います。

あぁ、やっぱりサッカーは楽しいなぁ。
昨日の疲れもサッカーを見れたおかげで吹っ飛びました!
また明日から1週間張り切っていこうと思います。

今日も読んでくださってありがとうございました。

よろしければサポートお願いします!サポートいただいたお金で自分のいくつかある目標を達成させていただきます!!!