見出し画像

あるものを探しに №234

週末は暑くて暑くて、普段はほとんど飲まなくなったジュースを何本も飲み、1日に2本もアイスを食べてしまいました!

とても暑い中ではありましたが、仕事もしましたし、それ以外の時間はとても充実した時間を過ごしました。

以前の私は、空いてる時間の使い方が分からず、ただただダラダラと家でゴロゴロして無駄に時間を浪費していたと思います。

今では何かやりたいことややることができて動くような予定が入ってくることが多くなってきたなと思います。

土曜日も、養老町にある『珍品城』というところに欲しいものがあったので行ってきました。その珍品城には何があるのかすらよく分かっていなかったので、「ものは試しに行ってみよう!」くらいの気持ちでした。

中に入るととても広い店内に、美術品や骨董品がびっしりと並んでいました。私の目には何が価値があるのか分かりませんでしたが、とにかくありとあらゆるものがあって見ているだけで楽しい空間でした!

お店に入ると、お茶まで出してくれて、「ゆっくり見ていってください!」と声をかけていただいてそれ以外は特に話しかけられることなくのんびりぐるぐるとしていました。

お目当てのものもたくさんあり、どれにするか迷うほどでした。どれもいいのですが、これというものもなく今回は帰ってきましたが、また近いうちに行きたいと思っています。

駐車場も広く、店員さんも多かったのでおそらく時間帯のなどでは大勢のお客様がいらっしゃるんだろうなと思いました。

これまであまり縁のなかったジャンルのお店ですが、きっとニーズがあるから廃れずにこれまで続いているんですよね。商売についても色々と考えさせていただける素敵な空間でした。

今日も読んでくださってありがとうございました。


よろしければサポートお願いします!サポートいただいたお金で自分のいくつかある目標を達成させていただきます!!!