見出し画像

BBQとキャンプ飯の違い №283

以前は「BBQ好きなんです〜!」って言うと、その次には「じゃあ、キャンプとかもやるんですか〜?」と必ずと言っていいほど聞かれた。

だから今年はどちらもできるおじさんになるためにキャンプ歴20年の職場の前の席の方に弟子入りしてキャンプももっともっと楽しめるようにしていこうと思っています!

さて、今流行りのキャンプではキャンプ飯と言って皆さん外での食事もすごく工夫したりこだわったりしてすごく刺激を受けます!

今日はそのキャンプ飯とBBQの違いを少しお伝えできたらなと思います。

そもそもBBQというのは、アメリカなどでホームパーティーを開く文化の中で発展してきたそうです。
休日に、ホストとなるファミリーが友人を家に招待しておもてなしをするいわばアウトドアパーティー食なのです!

日本で一般的に行われる焼肉スタイルのBBQとは随分違いますよね?
また、キャンプ飯ともまた全然違うカテゴリーだと思っています。

私達は大勢で集まるならこの様なパーティースタイルのBBQで来た人に味も見た目もその場の雰囲気も楽しんで帰ってもらえる様なBBQを目指していきます!

もちろん個人的には焼肉も大好きですし、今年は自分の為に作るキャンプ飯も密かに楽しんでいきたいと思っています!

どんな事をやるにせよ、楽しい事が1番ですよね‼︎

よろしければサポートお願いします!サポートいただいたお金で自分のいくつかある目標を達成させていただきます!!!