見出し画像

9/9より発売のお知らせ

人気のガトーショコラを召し上がっていただける素敵なお店をご紹介します

最寄り駅は本郷三丁目にする
「nomina」です。以前、オフィスのマルシェなどで人気商品でしたが、どちらで買えるのか?ということを聞かれました。

このガトーショコラに関する思い入れは遡ると、同じく丸の内線の茗荷谷駅の付近にあったカフェを経営する女性オーナーが絶賛してくれました。「こんな美味しいガトーショコラ無いよ!絶対売れるよ!」と、そこまで褒められるとも想像していませんでしたが、非常に嬉しく、その後益々チョコレートの世界にのめり込んでいきました。

単純に好きな想いから始まり、グルテンフリーという小麦粉を使わない製法も実は「チョコレート感」を一番大切にしたいというときに、どうしても味わいが弱くなるからというシンプルな理由でした。

当初チョコレートが大好き過ぎた私の焼三盆は濃厚さで表すと普通のビターチョコレート並みにカカオが含有されているものでした。それを柔らかくして誰もが初めて食べての方にでも気に入っていただける配合にアレンジしたのが、今の定番で味わっていただくガトーショコラになっています。

日本の山々にちなみ「あるぷす」と名付けられています。

シンプルで嬉しい美味しさをお会いする方々には、いつも非常に好評の声をいただいて参りました。それと同時に、気軽に日常に特別な楽しみを味わっていただける、シンプルで自分にとって原点を思い起こせる大切なものであります。

それなので、気に入っていただける方に立ち寄ってもらえて、おやつ感覚でも楽しんでいただける場所あれば良いだろうなと思ったりはしていました。

「nomina」は前述したように本郷三丁目から歩いて7分くらいの場所になります。
自らの商品を店舗に置いていただくような経緯としては、最初にお店の前を通りかかって樹齢600年の大樹の目の前で大変に心地良さが漂う場であったことは非常に素敵な体験に気持ち癒されました。

もう一つには店主の佐藤直美さんの、純粋たる想いとしてお料理をご自身お人柄との出逢いに共感しました。

お料理は店主のご自慢の美味しいコーヒーとこのガトーショコラがすごく合うのではないかと、トントン拍子に、ごく自然な流れで進みました。実際相性はとても抜群です。

この場所で、楽しんでいただくのがこの商品にとって喜ばしいだろうと、素直に感じられたのですのでお試しいただければ何よりです。

ぜひお店に足を運んでいただければきっと気に入っていただけます。

''ちゃみさん"とお客様から慕われる気さくな店主の佐藤直美さんの心込もった日替わりのお料理も大変美味しくワインなどお酒も一緒に楽しめます。ガトーショコラをコーヒーと一緒に、お土産にもどうぞご利用いただけたらほんとに嬉しく思います。

『nomina』
〒113-0033
東京都文京区本郷2-35-10本郷瀬川ビル1階   03-5615-8540
OPEN 17:30-22:30(L.O.)平日
CLOSE 土日休日



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?