ケーツの反省

・Dの人がパックを持ったときに上がりすぎていて相手と重なってしまったり、下がりすぎていて上がるのが遅れたりしてちょうどいい場所にいることができなかった。もっと相手と味方の動きを見てポジショニングを決める。
・昨日よりは周りが見えたのでパスが通ったけど、パスが弱かったし、一度ゴール前でパックを持ったとき、パスコースが塞がっているのが見えていたのに無理やりパスを出してしまった。次にその状況がきたら、自分でパックをキープするか、もう少し視野を広げてDの人にパックを戻して、簡単にパックを取らせないようにする。
・右足に大きく負担がかかるスケーティングをしているせいで右足に疲労が溜まりやすくなっているし、左足の動きが思った通りにいかないので、練習の中では左足の使い方を意識する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?