上教戦の反省

・自分でパックを持って上がれる場面で消極的になってパスをする場面が何度もあった。状況を見て上がれる時は自分で上がる。
・45度に入るタイミングが遅くて直線で入って止まってパスを待ってしまっていることが多いので、一旦下がって前に進みながらパスをもらえるようにする。
・一回ウィルと自分で攻めていた時は直線でゴール前に入ってチャンスになったこともあったけど、フォワード三人で攻めていた時、反対のウィングがパックを持っていて自分が完全にセンターと重なってしまった場面があって、その時も直線で攻め上がってしまっていたから
、味方の動きと敵の動きを見て回りながら行くことも考えなくては行けないと思った。
・ゴール前の相手のパスカットをした時レシーブミスをしてしまったので、大切な場面では特に気持ちを込めてレシーブする。
・自分からパックが遠くにある時に、全力でスケートしないにしても移動が遅すぎてポジションに入るのが遅れたりしているので、加減をしっかりする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?