はじめまして

はじめまして。僕は学生をしながら格闘技を嗜んでいる者です。今回からnoteを書いてこうと思います。記念すべき初日は格闘技をやることになったきっかけについて書いていきます。

格闘技を始めたきっかけ

まず格闘技と言っても色々ありますが、僕がやっているのはブラジリアン柔術です。なぜ柔術を始めたのかというと、格闘技を見るのが好きで実際にやってみたいと思ったからです。初めはキックボクシングを習ってたのですが、そのジムには柔術クラスがあり参加したところ寝技おもしろ!となったわけです笑。これが、本格的に柔術をやろうと思ったきっかけで、その後ジムを移り柔術専門の道場に通い始めました。もう一つは大学生活を充実させるためです。周りを見れば毎日遊んだり、飲みに行ったりしたりしてる人がいる中でそんな大学生活は個人的にどうなのかなと思ったので、この人たちが遊んでる時間に自分は何か身になることをしようと考えました笑。

柔術を始めて変わったこと

柔術を始めて変わったことはとにかく飯が美味いということ。運動量がすごい分お腹がめちゃめちゃ空くので練習終わりに食べる飯は格別に美味いんですよー笑。個人的には飯も美味いんですけど、練習後の炭酸水がもうとんでもなく美味しいのでおすすめです。次に変わったのは自己肯定感が上がります。元々僕は自分に自信が無くて、変に周りの目を気にしたり、人の顔を見るのが苦手で下を向いて街を歩いたりしてましたが、柔術を通して心身ともに強くなれました。最後は人とのつながりが増えるということです。ここの強みは部活とかと違って年上の方が多いので柔術の話以外の部分でも為になるお話を聞かせていただけるという点です。僕は格闘技を通してこれだけ人生が変わりました。もちろん道場の先生や会員さんたちには感謝してもしきれません。

おわりに

記念すべき最初のnoteはこんな感じになります。
今後も定期的に書いていくのでよかったら見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?