見出し画像

友人からの荷物

今年のお正月は、コロナで帰れませんでした。
帰省したら渡そうと思っていた石鹸2個ずつを、友人二人宛にまとめて送りました。

最近になってから、「あれ?あの石鹸にも手紙にも反応なし?」と気付きました。
もともとサバサバした2人ですが、あんまりだわぁ、電話して文句言ってやらねば!と思っていたのです。
ちょうど今日の午前中に。
そしたら午後近くになってヤマトさんから荷物が届き、差出人は、ふたりのうち、サバサバ味がより強い方です。

開けると、そこには手紙と歯磨き粉とチョコです。(とボディスプレーミスト的なもの)

お正月くらいしか合わない3人の恒例の話題が歯の老化についてなので、歯磨き粉は抗う意味の応援物資なのです。それと、地元名産の塗り物に似せたチョコで、「破壊と創造セット」だそうです。

ちくしょー。憎らしく思ったこと分も上乗せで泣けてくらぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?