見出し画像

ニートの家計簿 4/27〜4/30 今夜はブギー・バック

ダンスフロアに華やかな光があるとするならば、寿司屋のショーケースに鮮やかな魚卵と言ったところでしょうか。

5月になり世間が賑わうシーズン到来。
5月病名乗りたい方は今日から受付開始でございます。
今晩は。5月の申し子、エリートニートです。

5月生まれのわたくしは、過去にお付き合いしていた男性達と過ごす誕生日にいい思い出が無いので、誕生日当日は自分のお金でシャンパン下ろすと決め、実行し続け早3年。

今年も例外ではなく自分で自分を盛大に祝おうかと計画を立てながらニートをそっと包むようなハーモニーに乗せて眺める通帳。

無さすぎる計画性。

通帳を眺めていたら48時間が経過したのでとってもお利口低燃費で終了。

【2018 4/27 4/28】
収入……………………¥0
出費……………………¥0
_______________________
合計 ¥0

誕生日を迎えるにあたり美しくないのはナンセンス。見た目から整えて新たな歳を迎えようと美容院へ。

担当の美容師さんとの出会いは7年前。当時はカラーモデルから始めたわたくし。7年間の間に彼は確かな再現性、技術で、10代から30代まで圧倒的な高支持を得るトップスタイリストに。わたくしはニートに。お互い色々あったと思う。感無量である。

彼の凄いところは、なんと言っても読解力。

担当 :今日どうしましょう?
ニート:シャンシャンみたいにしてください。
担当 :ミルクティーベージュかな?
ニート:はい。

担当 :今日どうしましょう?
ニート:春風みたいにしてください。
担当 :少しピンクみ入れて5〜6㎝カットかな?
ニート:はい。

因みにこの日のオーダーは5月病。

5月病感を醸し出せて満足ニート。ニートの夜の始まりは、溶ろけるようなファンキーミュージック。

まだまだ誕生日まで2週間あるので、出来る限り仕上げて当日を迎えたいところ。水商売あるあるだとは思うが、バースデーに対する思入れが強い。とにかく強い。自身のバースデーはもちろんのこと、対他人のバースデーに全力。同業者や、同じお店のお姉さんの顔を立てる為に全力でお祝いするのが暗黙のルール。出せるとこ出す(金額的な面で)。抜けるとこ抜く(シャンパン的な意味で)。バースデー本人は主役中の主役!という当たり前を具現化した結果がシャンパンタワー。

水商売あるあるは他にも沢山あるのでまた改めてチラホラ出現させたいところだが、何はともあれ何を隠そうわたくしも誕生日に対する価値がややお水寄り。

シャンパンもケーキも花束もプレゼントも忘れられない。あの時あの空間で味わった煌びやかな店内に飾られる花と風船に景気のいいシャンパンを抜く音の連鎖。それ以上を恋人が再現出来ないのであれば、わたくしは1人でいた方がマシ。なんてヤングアメリカンなひねくれ者に育ってしまった。

心変わりの相手はニートに決めなよと言えるぐらい、来たるべき日に備えている最中である。

この日は若者の街渋谷の円山町近辺でご飯のお誘いがあったのでつられるニート。食べ物くれる人はみんな好き。お相手のサラリーマンの職種は皮肉にもリクルート系。なんか、すまん。

円山町という事で「おっと来ちゃうのか?お持ち帰り?」とニヤニヤニート。しかし、しっかりお酒を飲み、二軒目のバーに行き、解散ニート。

(´・_・`)

ションボリナシゴレン。
神様は甘い甘いミルク&ハニーはくれなかった模様。

【2018 4/29】
収入………………………¥0
出費
美容院代……………¥9,900
_________________________
合計出費 ¥9,900

ラブマシーンの相手はわたくしではなかったのであればブギーバックする事も無くましてやシェイクイットアップしる必要も無い。

帰宅ニート電車の中で爽やかボーイに寄りかかりカップル感を醸し出しご機嫌にご帰宅。夜の中ばには神様にありがとう。ところが上手くいかないのが人生というもので、なんと最寄がニートと同じ。爽やかボーイが改札を出る姿を見てササっと姿を見せないように帰宅路へ。すると後ろからトントン。

((((終わった。怒られる。))))

恐る恐る後ろを向くと、やはり先ほどの爽やかボーイ。しかし、口から飛び出てきたセリフはわたくしの予想を相反するものだった。『可愛いから電車降りてから探してたんです!後つけちゃったみたいになってごめんなさい!!』って。え?お姉さんドンペリ開けてあげようか??戸惑うニート。

しばらく立ち話をしていると何とお相手18歳。早めの失恋。残念。お酒飲めるようになったら口説いて下さいと立ち去るニート。カッコついた!!と思うと同時に止まらぬ涙。トホホってこういう時に使うのかと実感。そんなこんなでビール飲んで帰宅。

夜の終わりには一人きりのワンダーランド。

【2018 4/30】
収入……………………¥0
出費
飲み代……………¥3,000
_______________________
合計出費 ¥3,000

#ニート #エリートニート #家計簿 #美容院 #5月 #5月病 #シャンシャン #美容院 #ホテル街 #今夜はブギーバック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?