見出し画像

カメラ目線のカモメに焦がれる。

このカモメなんでカメラ目線なん?笑

可愛すぎるやろ!

絶対自分可愛い思ってるやん!!笑

こちら岡山のとても素敵なホテルで、朝散歩していた時の一枚。ここのホテルは凄く心休まる良いホテル。何より僕は朝食が楽しみで楽しみで心休まるどころか、興奮状態でした!笑

画像1

一見この真っ黒になってしまったお肉!コレ熟成庫で寝かせまくってるリブとサーロイン!! 

朝食でコレ食べれるんですよ!!

そりゃはしゃぐやーん♪♪笑  案の定めちゃくちゃ美味い朝食でした!興奮して一生懸命食べてたら写真撮るの忘れてて、敢えてココは行かれた方のみぞ知るパターンにしておこう、、笑

あとね、焼き立て熱々のパンも丸ごとスイカのジュースもめちゃくちゃおいしいんです!! とりあえず詳細はWEBで!笑 http://www.limani.jp/

そう言えば熟成肉って一時というか今もなんかなぁ 流行ってますよね〜!主にドライエイジングとウエットエイジングってあるんですよね!!

パーツで真空にして冷蔵庫で寝かす方法と、枝肉を吊るして逆に風を当てて寝かす方法の違いで 香りだったり柔らかさだったりが全然違うよぉって話。

主に焼肉屋さんで食べてるお肉が大体ウエットエイジング、流行ってる奴がドライエイジング。

昔の人がよく言う腐りかけが美味いって言うのが恐らくその真ん中になるんやと思う!多分、、笑

確かに赤身主体で、柔らかで芳醇で美味いんですけど、最近思うのがコレ等級の高い肉を海外に輸出する為に流行らしてるんちゃう?って思うんですね!!

やとしたらコレから海外行っても和牛食べるっていう変な気分なりません?笑 美味しいから良いんですけど、アメリカ行って和牛ステーキを高いお金出して食べたいです?

逆に日本でそこそこの価格の海外産のステーキ食べるしかないとしたら、それはそれで切なくないですか?

なんか肉を扱う人間としてはなんとも言い難い現状なんですよねぇ〜

んー日本国が儲かるなら良いか!!でもなぁ〜

そういえば仕事21連休なんですけど、やる事ないわーなんか勉強しよ!!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?