見出し画像

ポレポレ東中野|08.22 公開2日目|児玉拓郎&白畑真逸&仗桐安 舞台挨拶レポ by飯山さな

公開2日目のポレポレ東中野にて、脇役三人衆の児玉拓郎さん、白畑真逸さん、仗桐安さんによる舞台挨拶が行われました。

3人の役作りについてお話があり、「移民排除に関する本をたくさん読みました。福谷市を守る自警団を作っていきたいという思いでした。」と自警団 千田峰太郎役の白畑さん。
仗さん演じる高峰産廃の社長、高峰三吉はご自身よりも年上の役だったこともあり、白髪を入れるメイクをしたり、日焼けサロンに行って日焼けをしたそうです。児玉さんは自警団 石原興役で出演されていますが、実は劇中の回し蹴りの動画の講師役でもあるとか…!児玉さん力作のYouTubeぜひ探してみてください!

シュシュシュの娘を試写会で観た感想を伺うと、
白畑さん「震えるくらいいい映画だなと思いました。終わってからも帰りたくない、帰れませんでした。」


児島さん「最後の〇〇のシーン(居酒屋でのシーンです)がとても印象的でした。」


仗さん「曲がかかって未宇が色々と準備するシーンがとても好きでした。」


ぜひ一度ご覧いただき、どのシーンのことか確かめてみてください!

そして最後に、
「改めて、映画館の大切さに気付かされました。ミニシアターの存在が減っている現状に危機感をもち、ミニシアターを救っていきたいです。本日ご来場の皆様、どうもありがとうございました。そして、このシュシュシュの娘を上映しようと決めてくださったポレポレ東中野さん、本当にありがとうございました。」
と感謝の言葉で舞台挨拶を締めくくりました。

上映後にサイン会も行われました!

画像1

レポート
ボランティアスタッフ 飯山さな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?