株式会社CHIMNEY TOWNのインターン落ちてしまいました!!

キングコング西野さんの会社、
株式会社CHIMNEY TOWNのインターン落ちてしまいました!!!

書類選考は通らせていただいたのですが、
次の一次面接で落ちてしまいました!

私が西野さんの会社のインターンに落ちてしまったのはこれで2回目。

去年は書類で落ちてしまっています。

去年落ちてしまった時のノート↓
https://note.com/shushupoteto/n/n0e0d573d7a92

そこからいろんな出来事があり、

ありがたいことに、
サロン内で"西野さんの前で泣いてた子"として、
私の事を知ってくださる方ができました🙏

号泣事件詳細ノート↓
https://note.com/shushupoteto/n/nd11268d3a65f

株チムのインターン生になった私を、
待ち望んでくださっていた方、
本当に申し訳ありません!!!!
(株チム???🤣)


わたしもめちゃくちゃ待ち望んでました!!!!


応募しました!ってFacebookで投稿した時、
たくさんの方から応援のコメントいただき、

株チムに染まる準備はちゃんとできてました!!


結果、
わたしは二次選考に進めませんでしたが、
落ちたということは他に何かする事があるんだと思います!!


その考え方は以前落ちた時と、
全く変わっていません!!

ただ、
一次面接でなんか幽霊が取り憑いたんじゃないかレベルで肩が急にめちゃくちゃ重くなって、
まっったく自分らしくできなかったです。

一次面接で自分らしさ発揮できなかったのに関して、わたしはめちゃくちゃ後悔していますし、
悔しいです。


一次面接は2月2日だったのですが、
その日は終わってからひたすら泣きました!!!

涙の止め方をググりながら泣きました!!!

株チムインターン生にしか、
経験できないことがたくさんあることを知っていて何よりわたしの憧れだったので、
やっぱりめちゃめちゃ悔しいです!!!

私は去年の西野インターンに落ちてから、
いろんな経験をして、いろんな感情になって、
割とびゃあびゃあ泣きながら、

自分なりに動いて、
目の前のことを全力でやってきました。

だから、
インターンに合格したら、
目の前のことを全力でやりきる自信がありました。

ただ、
わたしはエンタメで〇〇をやる!!!
という明確な目標が、
正直なかったので落ちて当然だと思います!!

それでも今回は、
去年より受かる自信がありました!!

恥ずかしながら、
とにかく気持ちから株チム色に染めていくために、
とりあえず合格オーラを自分の中で出すために、

書類選考通ったとき、
インターン生になった時用のnoteもちゃんと作成しましたし、一人暮らし用の家も検索してました🤣


インターン合格した用のnoteの
タイトル名はシンプルです。


「株式会社NISHINO第4期インターン生になりました。」


タイトルに、
これは、フィクションです。
を付け加えて載っけたい!!
(載っけません!!!)

ちなみに一人暮らしをする時は、
2階以上でトイレとお風呂は別々がいいなぁって、
おもてました!!!



そんなわたしには、
まだ明確な夢や目標みたいなものがありません。


それが悪いことだと、
いまは全く思っていません。

わたしは、
好きなものや、やりたいことは何???

と聞かれたら、
いまは正直めちゃめちゃ困ってしまいます。


ポテトも好きやし、歌も好きやし、
ドラムも好きやし、映画も好きやし、
韓国ドラマも好きやし、アニメも好きやし、
お笑いも好きやし、旅行も好きやし、
海も好きやし、服も好きやし、、、、。


わたしは好きなものをあげだしたら止まりません。


好きなものは、
めっちゃくちゃあるんです。

楽しい!って思う瞬間も、
幸せを感じる瞬間もめちゃくちゃあります!


もちろんニガテなものもあります🤣
(パクチー、お化け、虫)


好きなことは何なのか。


やりたいことは何なのか。


わたしは、
結局まだわかりません。


冷静になっていま考えても、
ここに関してはほんまにわかりません。


ただこれは、
好きなこととかやりたいことがないわけじゃないんです。


わたしの中での結論は、
何でも好きやし、何でもやる。

わたしはいま大阪にあるトゥモローゲートという会社でインターンさせていただいているのですが、

インターンをしたからこそ、
トゥモローゲートのことが大好きになりましたし、

そこで初めて企画もプレゼンもやってみて、
面白いと思ったし、

テレアポも苦手だと思いながらもやってみて初めて楽しいって感じたし、、、

いろいろ初めてのことだらけやったけど、
経験してみて、好きになりました。


好きやからやりたい!!

やりたい事やからやる!!


って最初から思って、
やってるんじゃないんです。


プレゼンも営業も、
このままじゃ絶対に終われへん!!!
が最初のわたしの原動力です。

ただただそうやって、
目の前のことを全力でやって好きになりました。

目の前のことといっても、
私はちゃんと飛び込む環境を選んでいます。

ずばり、
私が飛び込む環境は、

楽しいと思えるか、
尊敬できる人がいるかどうかです。

自分がそうやって選んだ環境であれば、
わたしはとりあえず何でも好きだし、
何でもやります!! 

最初から嫌いなものを嫌いと決めつけたり、
ニガテをニガテとしてしまったら、
損する事がたくさんあると気づいたからです。

それを踏まえて、
やっぱりわたしは目の前のことに全力で取り組む!

目の前のことに全力で取り組む中で、

自分がやりたい事を見つけたら、
自分から飛び込みにいく!!!!!

今の時点で、
好きも嫌いも一応あるけど、
まだ本当にわからない!!!!!


だからこそ面白い!!


良くも悪くも、
何でもやってみないとわかんない!!
って思っています。


そして、

わたしはこれを機に、
自分がどんな大人になりたいか。
についてもう一度考えてみました。


わたしは誰かにアドバイスができる存在になりたいとずっと言ってたけど違いました🤣
アドバイスは正直いくらでもできちゃう🤣

わたしは、
ほんまにいつも楽しそうだなぁ。
なんか面白いよなぁ。
いてくれたら、なんか空気が明るくなるなぁ。 
って思ってもらえる存在になりたいです。

そんな周りを明るくできる存在になるためには、

やっぱりまずは自分が明るく、
めちゃめちゃ幸せにならないといけない!!

わたしは今でもめちゃめちゃ幸せですし、
雰囲気もどちらかというと明るい方だと思います。


ただ、
これからもっと楽しい事も嫌な事も経験しながら、

もっともっと泣いて、
もっともっといろんな感情になって、

わたしの全ての経験をぜーーーーんぶネタにして、
面白く明るくしていく!!

そんなわたしの経験が誰かを救うネタになれば、
誰かにとって何かしらのきっかけになれば、
めちゃめちゃ嬉しい!!!

ここはずっと変わらない!!!!

アドバイスをして、
その人の背中をひたすら押すわけでもなく、
もちろん否定するわけでもなく、
きっかけを与えてくれる人。



わたしの大好きな尊敬できる方達の、
共通点はこれやと気がつきました!!!!

本当にありがとうございます!!!!

わたしももっとカッコよくなる!!


気づかないうちに、
わたしも誰かにきっかけを与えることができる存在になる!

これからも、
よろしくお願いいたします!!!

ぐいぐいぎゅんぎゅん!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?