見出し画像

私の涙のぐいぎゅん2020

2020最後のノートは、
私の涙のぐいぎゅん2020(にーぜろにーぜろ)
です。

2020年本当にお世話になりました🙏

ありがとうございました🙏

2020年は私にとってほんまに大切な年。

人生全てのことに意味がある。

って本気で思った。

とにかく色んな人に会いに行くほうがいい。

西野さんがおっしゃってた。

それで色んな人に会いに行かせていただいたら、
たくさんの出会いがあった。

気がついたら、
大好きな人が周りにたくさん。

心の底からかっこいいと思える方がたくさん。

今ではこんなポテトな私を、
応援してくれる方までいらっしゃる。


そんな皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。


本当にありがとうございます🙏

でも、全ての始まりが、
キングコングの西野さんであることは間違いない。

西野さん、
本当にありがとうございます。

ちょっと長いけど、
そんな2020年を振り返らせてください。

あ、
ちょっとどころじゃなくて、 


かなり長い。

めちゃんこ長い。

すみません🤣

でも、
今年は忘れられない年なので、
自分の中で残しておこうと思います!

私の涙のぐいぎゅん2020ストーリー


ずっと前から西野さんのYouTubeを見ていて、
5月にオンライン講演を見て、
西野さんにぞっこん。

西野さんのオンラインサロンに入った。


インターンの存在は知ってて、
すぐインターンに応募した。


絶対合格する。


謎の自信。


なにもしてない私が絶対受かるはずがないのに、
根拠のない自信だけあった。


そんな根拠のない自信だけで挑んだ
インターン選考はもちろん落ちた。


ただ、
めちゃめちゃめちゃめちゃ悔しかった。


なんもしてなかったくせに。


全てのはじまりのノート
https://note.com/shushupoteto/n/n0e0d573d7a92


そんな中、
自粛期間暇すぎて自分を見つめ直しまくった。


まずは小学校。


小学校のバスケのクラブチームに入っていた時、

「朱里はAチームに入った方がいい。」

というAチームのコーチ。

「いや、BチームでBチームのキャプテンになった方がいい。」

というBチームのコーチ。


私にとってこれが
初めて人生で選択に迷った時。


毎日どうすればええかわからんくて泣きまくったのを覚えてる。


結局年下の子にAチームに行かれるのが悔しくて、
Aチームに行った。


Aチームに入って、
めちゃめちゃ活躍したわけでは、
全くない。


そして、中学。


中学のバスケ部はめっちゃ強かった。

当時足を怪我してたのもあるけど、
何より中学のバスケ部の顧問の先生が怖くて、
バスケは諦めて、ソフトボール部に入った。

そんなソフトボール部はバスケ部とは真逆の
ゆるゆる部活やった。


弱小チームだった🤣

でも、
そこそこ楽しかった。


まぁ、
なんとなくそこそこで、
中学の部活を終えた。


高校受験。


めっちゃ行きたい高校があって、
学校終わりに塾に直接行って、
めちゃめちゃ勉強した。


土日とか平日とか関係なく、
毎日塾に行ってた私に、
あったかい方がいいからって言って、
あったかいご飯を毎日わざわざ塾まで持ってきてくれたお母さんに、感謝の気持ちでいっぱい。


それで最終的に、
なんとか模試で第一志望合格圏内に入った。


ただ、
いざ受けるとなって倍率を見たら、
校舎が建て替わるということで、
倍率がめちゃめちゃ高かった。


生まれて初めて死ぬ気で勉強したけど、


結果、
第一志望には行けなかった。


あっけなく落ちた。


それで、
行った事も見たこともない、
名前だけ知ってる第二志望の高校になった。


ちなみに、
入学説明会はタクシーで行った🤣🤣


私がポジティブでいる理由

https://note.com/shushupoteto/n/n7da4f7ece2c2



落ちたってことは、
ここで何か絶対にやるべきことがある。


お母さんにそう言ってもらって、


わたしはこれを機に、
めちゃめちゃポジティブになった。


そして高校。


習い事を一つだけなんでも好きなやつしていいよ。
とお母さんが言ってくれて、


小学校からやってた詩吟の影響で歌が大好きで、
高校からは本格的なボイトレを始めた。


気づけば歌手になりたくなった。


学校の部活動ではドラムとボーカルを担当して、
文化祭にも出た。


17歳の時、
これが最後と思って受けた歌のオーディションで、東京に来ないかと言ってもらえた。

でも、完全に私はびびって行かなかった。

私よりも可愛くて歌が上手い子なんか、
めちゃめちゃいる。


本気でやってたからこそ、
それを常に感じてた。


私はそんな中やっていく自信がなかった。


それで、
スパッと歌手は諦めた。


こんな感じの今までの自分。


諦めた事も、落ちた事も、
全く後悔してない。


自分の選択に、
今までの人生に、
全く後悔してない。


楽しかったから。


幸せだったから。


ほんまに
なんの後悔もなかった。


そんな幸せで、
後悔ないはずの人生。


自粛期間で考え込む時間が多くなり、
私の人生全てが中途半端すぎる気がした。


中途半端でも幸せやったはずなのに。


自分がことごとく嫌になった。


嫌いになった。


何者にもなれへん気がした。


私は一体何がしたいんやろう。


とにかく病みながら、泣きながら、
がむしゃらに、ポンコツなりに、
好きなものを書きまくったりした。


そんなわたしの好きなもの書き出したノートは、
ほんまにポンコツが溢れ出てる。


でも、
必死やった。


ポンコツなりに。


そこそこ、なんとなく、
生ぬるい感じ。


それでもめっちゃ幸せで、
人生楽しかったはずやったのに。。。


コロナ。


自粛。


悲しいニュースしかないし、
家にずっとおらなあかん。


私はバカで単純やから影響されやすい。


友達がお腹痛いってゆうてたら、
なんか自分もお腹痛くなってくるタイプ。


そんなタイプの私は、
悲しいニュースしかない社会にすぐ影響された。


ネガネガの沼。


自分を見つめ直して、
今までの自分が、
ほんまにほんまに悔しくなった。


くっそう。


ふと、
高校のアルバムの
クラスの〇〇ランキングを見た時、
ランキングのほとんどに存在してるけど、

ちゃんとどれも全部1位じゃない。


クラスで無人島に連れて行きたい人ランキング
女子部門 5人中4位



なるほど。
わたしは一生こんな感じなのか。


絶対1番にはなれないのか。


無人島にはいけないのか。


ネガネガの沼にどっぷりはまった。


私は1位になりたいとも思ってないし、
1位になる事が全てやと正直思ってない。


無人島にだって、
全然連れて行ってほしくない。




でも、
ネガネガの沼にどっぷりハマってしまってる私は、
1位になれない自分が急に嫌になった。



そんな中でも1日だけ、
病みの中でもげき病みした日があった。


ネガネガの沼の沼の沼の沼。


あの日は自分でもびっくりした。


1日だけやけど、
何も食べられない。起き上がれない。



???????


???????


?!?!?!?!


ふと
冷静になった。


まって、
私これやばない?


なんで私こんなんなっとん!


悲しいニュース見て、
家にずっといて、
なんか私めちゃめちゃ病んでない? 


やばい!!


動かなやばい!!


ってなった。


病みすぎて、
自分でもよくわからんけど、
今自分がネガネガの沼にどっぷりハマってて、
自分の精神状態が危険なことに気がついた。

この頃にはお母さんもTVのコンセントを抜いて、
一切私たちはTVを見なくなっていた。


そんな時、
西野さんとの飲み会のチケットが販売された。 


絶対西野さんに会いに行くしかない。

そしたら何か変わるかもしれん。



このチケットは10万円。

私は10万円なんか一気に使ったことない。

そして貯金に10万もない。

クレカは10万円上限があって引き落とせない。
 
それで、
初めてお母さんにお願いした。

ほんまにお願い。
10万円貸して欲しい。


私がお金貸してほしいなんて言うことないから、
給付金の10万円をお母さんが私にくれた。

これが私の給付金の使い道。

よし、買えた。

売り切れる前になんとか購入。

よし。
何を話そう何を話そう。


西野さんに会う数日前から、
布団の中でめちゃめちゃ泣けてくる。


号泣事件詳細

https://note.com/shushupoteto/n/nd11268d3a65f



当日も、
電車で西野さんがいる所に向かう途中で泣けてくる。


ああやばい。
今から楽しい空間に行くのに泣いたらあかん。


あかんあかんと思えば思うほど涙は止まらない。


止めたくても
止まらない。



それでも駅でなんとか涙を拭いて、
西野さんに会いに行った。


中に入って椅子に座っても、
涙をずっと我慢してるから、
何か話そうとしたら絶対涙は溢れ出てしまう。


ずっとずっと話すのも泣くのも我慢してた。


そしたらずーっと黙り込んでる私に、
西野さんが声をかけてくれた。


何かしたいことはあるん?


人生が変わった瞬間。


涙との戦いに負けた。


全部が出た。


ああもう止められへん。
本当にごめんなさい。


朱里、号泣。

西野さん、大爆笑。



わけわからんぐらい泣きじゃくる私。


わけわからんことしゃべりまくる私。


気がつけば、
周りにいた方が全員私の方を向いて、
見守ってくれてた。


西野さんは笑いながら、
私の方にカメラを向けてくれてる。 


みんなも笑ってくれている。


これは、
一体今何が起きてるんや。


全てを出しきってしまったから、
めちゃめちゃスッキリした🤣


今までにない号泣を、
初めてお会いした人の前で、


しかも西野さんや田村さんの前で、
さらけ出してしまった。


めちゃめちゃ恥ずかしかった。


西野さんは、
飲み会が終わってすぐ、
そんな私の号泣動画とnoteのURLを、
7万人もの方が見るサロンの記事に載っけてくださった。

泣いたことは、
めちゃめちゃめちゃめちゃ恥ずかしかった。

あの動画は今でも恥ずかしくて見れない。


でもその記事を見た方から、
たくさんの応援のコメントをいただいた。


私のスタートピストルが鳴った瞬間。



本当にありがとうございます🙏


私の涙のぐいぎゅんストーリーは、
ここから始まりました。


泣きじゃくって萎え萎えしゅんしゅんしてた
私の背中を西野さんが押してくださった。



スタートピストルが思いもよらぬ所で鳴った私は、
人生が変わりすぎてむっちゃ痩せた。



その後東京で、
株式会社NISHINOの社長ヤンさんと
社員のセトさんとご飯を食べさせてもらった。


インターン落っこちたのにも関わらず。


素敵すぎる会社
https://note.com/shushupoteto/n/na0749af4d7e6


そして
スナックCandyとZIPで代理ママをさせていただいた。。。

泣きじゃくっただけの私に、
たくさんの方が会いに来てくださった。

本当に一生忘れない!

ありがとうございました!!


私の7月29日
https://note.com/shushupoteto/n/n04b588e4935c



本当にありがたい。


この日を境に私はとにかく動き回った。

姫路Candyに行かせていただいた翌日に札幌Candyに飛び、、その翌日には東京の五反田Candyに行き、、その翌日には自宅でオンラインCandyのママ初体験などなど、、。


本当に色んな人とたくさんお話しさせてもらった。


そんな中、
色々挑戦しようとした。


途中で諦めたこともあった。


諦めたことが正解なのか、
そもそもほんまにやりたいことなのか、
考えまくったけど、
考えれば考えるほどよくわからなかった。


そんな中、
ふと自分を見つめ直した時に、
西野さんのインターンに合格する事自体が私の人生のゴールになってしまっている事に気がついた。

あ、これは危険や。

わたしはサロンと西野さんのインターンだけで
頭がいっぱいになってしまっている。


私は泣き顔が公開された時、
まだまだサロンに入ったばっかで、
色んな人の投稿にいいねぽちぽち見るだけ人間。


サロンって、
なんのこっちゃ正直全然よく分かってなかった。


でも、
あの投稿でいただいた私に対するコメントで、
めちゃめちゃ優しい世界だということだけ、
身に染みて分かった。


Facebookのフォロワーは、
学校の知り合い6人ぐらいだったのが、
今では800人ぐらい。


noteもっと書かないと!!
Facebookもっと投稿しないと!


西野さんやサロンの方のおかげで、
急に人生が変わった私は、
とにかく焦りに焦りまくってた。


考えて考えて考えまくった。


なんか色々考えすぎて、
またまためちゃめちゃ痩せた。


自分がほんまにしたいことってなんや。


ほんまに自分がやりたいことと、
やりたくないことの区別がつかなかった。


とりあえず、
周りに迷惑だけはかけたくない。


自分が何かすることで
迷惑だけはかけたくない。


まーたなんか色々ぐずぐず悩んでた。


そうやってぐずぐずしてる時、
ほんまにたまたま、
TOMORROWGATEの西崎さんのYouTubeを見た。


見たのは、
西崎さんの過去の失敗談。


私にとって社長ってめちゃめちゃ遠くて、
私なんかとはかけ離れたイメージ。 


そんな社長が、
失敗して周りに迷惑をかけちゃった話を聞いた。


不謹慎かもですが、

社長が失敗して迷惑かけちゃった話を聞いて、
気持ちが急に楽になった。


この時の私は、
私が何かすることによって、
周りに迷惑をかけたくなくて、
なにもできない病やった。


あ、今でも周りに迷惑はかけたくない。


でもこの時はその想いを持ったまま、
何もせず、動けずにいた。


そのタイミングで
次はホームレス小谷さんに会いに行った。


まーーーーた、


号泣してしまった。


小谷さんは笑いながら、
西野さんと同じように私にカメラを向けてくれてた。


私が落ち着いてから、


小谷さんが、

朱里ちゃんは泣いたほうがええ!
泣きたい時は泣いたらええねん!!

泣いたら周りを暗くするかもってゆうてたけど、
正直朱里ちゃん泣いたらめちゃめちゃおもろいで?

朱里ちゃんは感情が溢れ出た瞬間が1番おもろい!

感情のまま生きたらええねん!

って私に言ってくださった。


感情のままに生きる事が、
自分にとって最高の生き方なんやと気づいた。


めっちゃ泣いて泣きまくって、

泣きまくってる自分がだんだん面白くなってきて、
途中泣いてるんか笑ってるんかわからんくなる。


これが私の泣くときのルーティン。



そんな時、

YouTubeの候補に、
またまた西崎さんの動画があがってきた。



TOMORROWGATE


ん?

インターン?

これは受けるしかないやん。

受けな絶対後悔する。

正直ビビッときた。

直感。

気づいたら応募してた。

そして、
ありがたいことに合格した。


うぉぉ!!!運命や!!!!!


私は運命とかめっちゃ信じるタイプ。
今ここでとりあえず私は変わるべきなんや。


ありがたいことに、
企画のインターンも営業のインターンも参加させていただけることになった。


よっしゃ!絶対変わる。
1番を獲る。


リーダーなんかしたことないけど、
リーダーをした。


手なんか普段そんなにあげないけど、
とりあえず手をあげた。



そしたら、
めちゃめちゃめちゃめちゃ楽しかった。


リーダーは初めて経験してほんまに楽しかった。


プレゼンも初めてやって、
めちゃめちゃ楽しいことに気がついた。


ストーリーを考えるのもめちゃめちゃ楽しい!


楽しい!!!!!!


気がつけば、
自分がめちゃめちゃ積極的になった。


1番とか1番じゃないとか関係なく、
とにかく積極的になった。


そして、
私はいつのまにかTOMORROWGATEさんの
ファンになってた。



企画のインターン。
私たちのチームは優勝することができた。


ただ、
営業のインターンがダメダメだった。


企画のインターンが10月で、
それが終わってから営業のインターン頑張ろう。


多分こう思ってたのが甘かった。


11月20日までにアポを1件取らないと、
もうTOMORROWGATEさんでインターンに参加させてもらえなくなる。


ここで終わっていいのか。


いや。
このままじゃ絶対に終われへん。


なんとしてでも会社に行きたい。
絶対に結果だしたい。


インターン生で一番にアポを取りたかったのに、
取れなかった。


そんな自分が悔しすぎる。


絶対ここでやめられへんし、
諦められへん。


そして、
ありがたいことにアポをいただいた。


その初アポは私にとってめちゃめちゃ貴重なアポで
この先一生忘れる事はない。


そしてこの初アポは、
私の実力でもなんでもなく、
ほんまのほんまに周りの方のおかげでしかない。


アポをいただいた以上、
すべては私に責任がある。


何かしら絶対やり切らなあかん。


責任もプレッシャーも自分でつかむものなのか。

https://note.com/shushupoteto/n/n1095f8fbb41d



社員の方がするはずだった業務を
任せてもらえることになった。


その業務は会社にとって1番大切なビジョンのあり方を話すこと。


9月に入ってきたインターン生の私に、
会社のビジョンのあり方を話す機会を与えてくださった。


社員の方が、
お話ししてるのを聞いて、

とてつもないプレッシャーと責任を感じた。


だって、
会社の理念や社長の想いが1番大切だと考えている会社の1番大切なビジョンを話すんやもん。


うぉー!!!
これは絶対にちゃんと話さないといけない!


やーーーーーばい!!!!
ひぇぇぇーーーー!!!!


プレッシャーを感じながら、

やばいやばいって思いながら、
なぜかめちゃめちゃ楽しかった。


そして、
そんな私の初アポ。


人生が変わった。 

https://note.com/shushupoteto/n/n028059b58c3c

このご縁は、
リーダーである福成さんのおかげだし、
なにより三山さんのおかげ。


それでも、
私にとってこれはめちゃめちゃ嬉しい。


本当に素敵なご縁をありがとうございます。


やっぱり想いって伝わる。


信じていれば、
想いって伝わるんや。


ポンコツでも想いって伝わるんや。


わたしがほんまにTOMORROWGATEを好きじゃなかったら絶対に伝わってない。


会社のことを考えれば考えるほど、
どんどん好きになっていく。



社員の方が大好きになっていく。


会社に行きたくて行きたくてたまらない。


私が、
こんなにもぐいぐいぎゅんぎゅんできているのは、

こんなにも会社を大好きやと思えているのは、
 
紛れもなく会社の方のおかげ。


私はいつのまにか、
TOMORROWGATEが大好きになってた。


私が初めて踏み込んだビジネスの世界が、TOMORROWGATEで本当に良かった。


本当にありがとうございます。


そして、
9月からTOMORROWGATEでインターンをして、
自分の強みと弱みがわかった。


私は自分の好きなことや得意なことに対しては、
無我夢中でやりきるタイプ。


ただ、
同じことを毎日コツコツ継続するのが
ほんまに苦手。


今まで同じことを、
自分の意思で毎日コツコツやってきた経験がない。


自分の意思でコツコツやってきたのは、
高校受験の時の塾ぐらい。


とにかくずーっと今まで、
苦手なことから逃げれるのであれば、
ちゃんと逃げて生きてきたから、


苦手なことに立ち向かって、
克服しようとするのがほんまに苦手。


ぜーーーんぶ
TOMORROWGATEでインターンして気づいた。


ただこのインターンで、
わたしはめちゃめちゃ積極的な自分に変わることができた。


インターンしてから、
顔つきが変わったって、
言ってもらえるようになった。


この流れで、
苦手なことから逃げる自分も変えたい。


毎日同じことをコツコツ地道に継続できるようになるのは私にとって1番高い壁、、、


別に苦手なことから逃げて好きな事だけで
生きていくのがダメやと思ってるわけじゃない
けれど、


私はここを乗り越えたら、
また脱皮できる気がする。

新しい自分に出会える気がする!!!

私の涙の2020年ストーリー



私は今年、
病みから、涙から、
全てが始まった。


滅多に体壊さへんのに、
今年はなかなか体調も崩した。


成人式の二次会でインフルエンザ集団感染し、
生まれて初めて食中毒にもあった。


とにかく色んなことがあった。

今だから言えるけれど、
8月とか9月あたり、


スタートピストルが急に鳴った私は、
たまに何も考えずに友達とただひたすら
遊んでただけの自分に戻りたくなる時があった。


ただ良くも悪くも、
わたしは考え方が変わってしまった。


友達に自分の今の悩みを相談できなくて寂しい。


学校の友達と遊ぶ機会も減った。


もともと友達は多くないけれど、
もしかしたら友達おらんくなるかも。


って思うことが多くなった。


でも、
もうどうしても戻れない。


ありがたいことに、
私の事を応援してくれる友達は
ちゃんといた。

めちゃめちゃ嬉しかったし、
そんな友達を私は一生大切にする。


友達に相談できなくて悩んでいた時は、
周りに相談にのってくれる大人の方が、
たくさんいた。


本当にありがとうございます。


私は、
これからも動きたい。


ぐいぐいぎゅんぎゅんしたい。


もう絶対に、
ネガネガの沼にははまりたくない。


そんな私は、
まだ自分が何になりたいのか、
何をしたいのか、明確な夢や目標は無い。


ただ、
どんな考え方や生き方をしても、
許される社会にしたい。
(犯罪とかそういうのを肯定したいとかじゃない)


自分をなんでも
さらけ出せる社会にしたい。


ちっちゃい子とかが、
哲学者かのように新しい思考を生み出す時代になったらめちゃめちゃ面白いって思ってる。


だって、
こんなにいろんな技術が発達してるのにも関わらず、新型のウイルスに私たちは人生狂わされる。


宇宙の果てだってよくわからへん。


そう思ったら、
人生ってめっちゃ面白いし、
生きてるだけでめちゃめちゃ面白い。


今までに無い考え方だって
出てきてもおかしくないと思ってる。



そのために、
何をして何になるのか。 


何も決まってない。


だから、
何かしら動く。


最終的に、
全部繋がると思ってるから。


とにかくとにかく動く。


もっともっと色んなことを経験したい。


そんな私の経験は、
いつか誰かを救うネタになるはず。


私が相談にのってもらっているように、
誰かの相談にのってあげられる人になりたい。

ポンコツでも大丈夫やでって。

泣いてもええんやでって。

胸張って言える人になりたい。


来年わたしはどんなストーリーを
描くことができるんだろう。


いつギャン泣きするんだろう。


ドキドキワクワク。


なんかわからんけど、
なんかできる気がする私の根拠のない自信。 


私はバカでポンコツで単純やから、
思い込むのだけはめちゃんこ得意!!


そんな感じで、
2021年もやっていきます!!


よろしくお願いいたします!!!


🍟SHURI🍟


長すぎた!!!!
めちゃめちゃめちゃんこ長すぎた!!


ここまで読んでくださった方、
ありがとうございます!!


改めて、
本当に2020年ありがとうございました。


私がここまで動くことができたのは、
みなさんのおかげです。


本当にありがとうございます!


来年もよろしくお願いいたします!!!


2021年も、
最高の一年にします!!!


大好きです😭♥️


あ!!!!!!!!
大切なことを言い忘れてました!!!


最後に!!

来年、
私は株式会社NISHINOのインターン生に
絶対なります!!!!


よろしくお願いいたします!!


ぐいぐいぎゅんぎゅん!!!!!

photo by 木田光重さん😌♥️

トップは、Photo by イシヅカマコトさん😌♥️

 








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?