見出し画像

競馬AI『鬼絞り』の予想に乗り続けたらどうなる? 2024/2/17~2024/2/26版


概要

まず最初に簡単に前提とまとめを記載します。
読むのが面倒な方はここ(概要の項)だけ読めば大体の内容、結果は分かります。
簡潔に分かりやすく文章を書く能力がなく、長い文になってしまったので時間のある方は概要以降の本文を読んでください。
誤字・脱字・間違った言葉遣いなどもご容赦ください。

なお、本調査の結果、これ以上追っかける必要も無さそうなので今回で終わります

【前提】

・買い方は平買い(全て同じ額で購入したもの)としています。収支計算は全て100円で購入した場合です。
買い目は全て公開しているため全てその通りに購入しています。あくまで丸乗り想定で、アレンジやレースを絞る等はしていません
・全ての予想を網羅できているか分からないことと、データ自体にも間違いがあるかもしれませんので参考程度に見てください。概ね現実的な数字になっていると思います。
・予想家本人の回収率ではなく、予想家に乗った場合の回収率を想定しています。

【結果】

 - 的中率:13.8%
 - 回収率:43.2%
 - 収支:-29,480円

本調査期間内ではマイナス収支でした。
正直なところ、馬券を絞ろうと絞らまいと当たればいいのですが、全然当たりません。
上記結果を見ても厳しいようですが、素人かそれ以下のレベル。
ペーカーの時の三連単マルチ頼みの予想の方がマシでした。
後述しますが、最高推奨度の予想が900円ですが、それを購入するほどの予想精度ではありません。

※なお、上述の通りこの数字はあくまで鬼絞りの予想に乗って平買い(全て同じ金額)で買い続けた想定の結果です。鬼絞り本人の回収率や収支ではないのと、資金配分等で結果は異なるので注意してください。

エクセル1ページで非常に見にくいのと、分かりやすい表ではないですが2024/2/17~2024/2/26の全結果の表をダウンロードできるようにしておきます。
興味があればどうぞ。
計算式は消しています。

はじめに

こんにちは。
収集くん」という名前でXをやっている者です。

今回は競馬AI『鬼絞り』@超小点数予想ついて自分なりに調査をしました。

「限りなく絞る、誰もが乗れる。それが《鬼絞り》」

僕のデータについてはあまり精度の高いものではなく、間違いや抜けもありますし、あくまで予想家に乗り続けた場合の計算になっています。
鬼絞りは全予想に買い目を記載しているため、その通りに購入した結果になります。
予想家本人の回収率ではないのでご注意願います。

競馬AI『鬼絞り』の予想と評価について

競馬AI『鬼絞り』の全予想に買い目が記載されています。
そのため的中率や平買い回収率の計算が容易です。

AI鬼絞りはその名の通り、馬券を絞った予想をしています。
また印も今のところ最大4頭と結構絞っています。

ただ、予想を絞ったからと言って、買い目を記載しているからと言って、当たりやすいかと言われると、既に結果は記載していますが全然結果は良くないです。
全レース乗ればマイナスですし、的中率の低さから都合良く的中したレースのみ乗れる確率も低いです。

的中率も回収率も非常に悪く、正直これ以上のコメントはありません。
予想家としての評価は低いです。

低予算で予想に乗れるのはいいのですが、当たらないと意味がないので。

たまに的中すると、「ほらみんな取れたよな?これが《鬼絞り》」みたいなコメントがありますけど、的中時だけそれ言われてもって感じです。

あと、AI鬼絞りになってから上からの発言が多くなりました。
ペーカーの時の方が人情があったように感じでちょっと悲しいです。
悲しいは嘘です。

そもそも、「絞り馬券」を売りにしていますが、全レース予想して絞り馬券で勝ち続ける人は一握りです。
通常は、馬券を絞れるレースは絞る、広げるレースは広げる・・・と臨機応変に対応する方が一般的。
もしくは勝てると思うレースをピックアップして絞ると思います。

有料予想が勝負レースなのかもしれませんが、その的中率も低いです。
正直、土曜昼の競馬番組に出ている芸人さん達の方がよっぽど絞り馬券が上手いと思います。

的中オッズも低く、的中率も低いため、この予想に乗り続けて資金配分でまくるというイメージも湧きづらく、ペーカーのときの三連単マルチ頼みの予想の方がよっぽどマシだったと思います。

買い目について

前述の通り、AI鬼絞りは全ての予想に買い目が記載されているので、その買い目で算出しています。
そのため、これまでの予想家のように券種ごとではなく、全体として算出しています。

記載されている買い目にて丸乗りし、収支は平買い(全て100円)での結果となります。
ボックス買いや資金配分などをした場合、結果は変わりますのでご注意願います。

結果

簡単な結果は「概要」の【結果】に記載しています。
ここでは簡単にグラフを記載します。
また、以降の表やグラフ含めた簡単な資料を添付しますので参考にしたい方はダウンロードしてください。
pdfが閲覧できる環境でお願いします。
画像の文字が見づらくてすみません。

有料予想の売上について

今のところAI鬼絞りは、有料が★★★★★と★★★★で、★★★★★を900円、★★★★を100円で販売しています。
今回調査した約10日間での有料予想単価の合計が13,400円だったので、1ヶ月だと約40,200円とすると、

40,200円 × 1日購入平均人数

が月のnote売上になります。

1日平均10人買ったら約40.2万円/月、平均50人買ったら約201万円/月の収入。
note側へのマージンについては不明なのでここでは考慮していません。

一般的な職業の月収入をはるかに上回っています。

が、この人の予想をわざわざ購入する人ってそんなにいるのかな・・・と疑問はあります。
正直的中率がかなり悪いのは見て分かり過ぎるので・・・。

もちろん、これは僕の憶測であり本当にこのレベルの収入があるのかは分かりません。
が、単純計算でこのレベルの収入になります。

有料予想の販売価格、推奨度と的中率と回収率の関係から、有料記事を購入するかどうかはみなさんにお任せします。

おわりに

今まで収集したデータ、Xのポスト、その他評判などを考慮すると、お世辞にもよく当たる予想家ではなく、評価は低いと言う結論に至ります。
一発逆転の可能性も限りなく少ないように感じます。

本データは単純なアンチとしての行為ではなく、データと今までの言動等から基づいた客観的な見解をしているだけです。
だいぶ私情も入っていますが。
もちろん、回収率、発言、人間性などトータルで優秀と判断すれば推奨もしますが、今回の結果だと個人的には推奨できないというのが現状の結論になります。

以上、文章能力が非常に低いせいで要点の分かりづらく長々とした記事になってしまいました。
最初だけ読んでいただいた方も、最後まで読んでいただいた方もありがとうございました。

競馬は身を滅ぼさない程度に楽しくやりましょう!

また何かネタがあれば更新しますのでよろしくお願いします。

最後の最後に

2024/2/27現在のXトップ画像

「少」点数じゃないのかな・・・?

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは記事作成の活動費に使わせていただきます。