見出し画像

ここ数ヶ月のKissBeeと僕のヲタ活 2020年3~8月

 今年3月ツイッターアカウントを作る。コロナ禍でライブ活動がなくなり、 KissBeeのより詳しい情報が欲しくなったから。

 それまではYouTubeでURA-KiSS観て、たまに時間出来たらライブの現場行くぐらいだった。

 特典会も星香ちゃんのところに数回行っただけで、他の888(はちさん)とも関わることはほとんどなかった。

 始めは、メンバーのツイートやイベント情報を読むだけだった。

 れなぱんの骨折(4/1)やちゆうちゃんのURA-KiSSハウス不審者事件(5/22)、海咲ちゃんの愛猫・雨ちゃんの病気(6/8)などでリプするようになる。

 コロナ禍で中々ライブが出来なくて、アイドルとして只でさえ不安定な時期にKissBeeにはさらに色々な事があった…。

 7/5 オンラインライブ前後から、ツイートもするように。

  7/10~12 イベントが次々中止になり、公式からの説明はなく、いつまでこの状態が続くかも分からなくて、皆不安になっていた。

 その後、13日に公式アカでひなちょすの悲報が伝えられる。

 888は騒然となり、ネットニュースでも騒がれた。

そんな中、海咲ちゃんはその日の内に一人でLINELIVEをして、ファンと向き合ってくれた。

 ネットの心ない声や行動に憤り、それを拡散するファンもいたそうだ。
 (僕はフォロワーが少なかったので、嫌な情報で心を乱されずに済んだ。)

 が、「それを888内で拡散してなんになる?見たくないもの見せられて不快に思う888が増えるだけ」「不快なアカはミュートかブロックがいい」という声もあがり、次第に収まっていった。

 「それより、KissBeeグループのメンバーが悲しみと向き合う間に、888同士でメンバーが戻って来やすい環境を作ろう!」
という運動が広がった。

 配信をする人、ライブの思い出や写真をツイートする人、平常時のおはようおやすみツイートを徐々に再開させる人。皆がそれぞれに考えて活動した。

 僕もひなちょすの悲報の発表前から書き貯めていたライブの思い出話をツイートして、再開までの時間を待つことにした。

 7/16 メンバーがSNS を少しづつ更新し出す。

 7/17 ネムzoom1000人会議。参加する。
 メンバーがひなちょすへの思いや今の会社の状況を説明。

 7/23 “KissBee”WEST ひなちょす追悼公演。オンラインライブ、アーカイブもあった。アーカイブを視聴。 TLで他の人が「普段WEST興味ない人も絶対観るべき!」と言ってただけあった。

 8/7 ネムzoom1000人会議。参加する。
 新社長・海咲c。現在、進んでいる会社の事業。BossBee主宰のひなちょす追悼花火。

 8/8 BS フジ(8/9 YouTube)【荒野女子部S eason2】星香ちゃん出演。(収録はだいぶ以前らしい)YouTubeで視聴。

 8/12~16 LINELIVE メンバーが
2名づつ出演。全部視聴する予定。

#KissBee

#urakiss

#KissBee吸血鬼

#エッセイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?