見出し画像

⭐5人体制最後のリリイベの思い出⭐~星香ちゃんと初チェキ~

 2020 01/18(土) ラゾーナ川崎プラザ2F
ルシファ広場グランドステージ

 この会場は何回かリリイベで来た場所で、結構気に入っていた。
 KissBeeのファンの呼称【888(はちさん)】発表の地でもあり、当日も僕はその場にいた。星香ちゃんが官房長官のマネをしていた姿が微笑ましかった☺️
 広々としているし、後ろの大画面にKissBeeのPVやライブ映像が流れたりする。
 中にはステージ向かいの上のフロアから観る888もいる。

 僕は小雨の中、雨具を着てステージ前で開演を待っていた。
 888はほとんどが雨具を着て、荷物もビニール袋に入れて床に置いていた。
 ライブが始まる前から小雨でステージ上も濡れていたので、スタッフさんが雑巾でまめに拭いていた。

 この日は、僕が好きな【はじまりのアーチ】を久々に聴けた。やっぱり一番好きな曲だ。ラストに相応しい。
 以前、タワレコ錦糸町で888からの曲のリクエスト企画があった。あの時、リクエストで選ばれたとき以来聴いてないかも…。

 5人体制最終日は、5人が写った限定写真を2部のハイタッチ会の後にもらえた。
 メンバーが芝生に寝転んでる写真に5人のメッセージとサインがついていた。

 “今日は最後だし、ちゃんと特典会行かなきゃな…”と思い久々に並んだ。また星香ちゃんの列に。今度は初チェキ。
 いつも、僕と同じようにほとんど特典会参加しない人も、この日は列に並んでいた。“あの人もれなぱん推しだったのか~。れなぱん推しのピアス、銀アクセ率高いな~w ”

 この会場は警備が厳しく、荷物は一旦カゴに入れてハイタッチや特典会をした。
 一度にステージに上がる人数も制限され、それまでステージ裏で待たされた。
 ちょうど、僕の前で列が区切られて、僕が上がるときは自分が先頭になった。
 星香ちゃんと目が合う。いまだに緊張する😣
 星香ちゃん、一応笑顔だったけど、僕には目が笑ってないように思えた。普段、特典会にほとんど行かなかったことを今更悔やんだ…。

 星香ちゃんに「どんなポーズにする?」と聞かれ、あまり知らない僕はピースサインをしようと手を上げた。
 そしたら「ああ、蜂さんポーズね!」と勘違いされ、そのまま蜂さんポーズに(笑)
 なんとなくそのポーズは他の人がやってるのを見ていたのでできた。

星香「君、憶えてるよ。前にも来たことあるよね?😏」
僕「あっ、はい…『はじまりのアーチ』久々に聴けてよかったです…😦」
 あとはテンパって何を話したか覚えてないw
 最後に「5人体制お疲れ様でした。これからもライブ来ます」 と伝えて、後ろのカバンを取ってステージを降りた。

 星香ちゃんに笑ってもらえるような自分になりたい(あるいは、笑ってないと受け取るネガティブさを無くしたい)と思った。
 そういう気持ちが僕の中にすでに芽生えていると気づいた。

 チェキは普通の写真よりも小さくて、可愛いらしかった。
 そこに写る星香ちゃんは、いつも動画で観るような優しい笑顔だった🥰

 おしまい。


5人体制最後のリリイベ 公式ダイジェスト映像⬇️

https://youtu.be/flE0sXa4HdE


#KissBee

#urakiss

#ライブの思い出話

#エッセイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?