見出し画像

⛪️初ヴィーナスフォートと初ライブハウスの思い出🥁

 初現場(11/25(日))からたまにライブ行くようになる。

 2018年末(12/16(日))のお台場ヴィーナスフォート 2F 教会広場にも行った。ここはとてもキレイな会場で驚いた。
 メンバーのMCで、『今までなかなかライブがお客さんで埋らなくて、何度も活動を辞めようと思ったこと。YouTubeを始めて、やっと完売するようになったこと』などが分かった。

 さくぽむの「今ここにいる人の中にも、もしかしたら死にたいと思ってる人がいるかもしれない。それでも私達のライブにわざわざ足を運んでくれたことが嬉しいし、少しでも気が紛れたら…」というスピーチが心に染みた。
 そんなに追い詰められていたわけではないけれど、当時プライベートなことで悩んでいたので、その言葉に救われた。
 “僕もここに居ていいんだ”と思えた。


 初のライブハウス参戦は
KissMark~KissBee旧譜祭~
2019 2/2(土) 渋谷WOMB

 ここは分かりにくい場所で、迷った。入り口にKiss Beeのポスターも無かったし、何回も建物の前をウロウロして、やっと開演時間過ぎた頃に気づいて入れた。
 多分、クラブなんて、アイドル好きにならなかったら、一生行かない人種だったと思う😅
 旧譜祭にちなんで、入り口でメンバーの懐かしの写真がもらえた。星香ちゃんだけ今より大人っぽくみえたw(星香ちゃん年々若返ってる説🐰)
 ミニライブより、大音量だし、ライトも動くし、ファンのコールも激しかった!
 色々、過去曲も知りたかったので、参戦出来てよかった。
 ドリンク券を使うの忘れて持って帰ってしまった…😣

 おしまい。


#KissBee

#urakiss

#ライブの思い出話

#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?