見出し画像

最強最高FES2023/08/20(日)

最強最高FES
2023/08/20(日)
📍I'M A SHOW 有楽町オルタナティブシアター
OPEN12:00/START12:30

マイシュガ
🎤14:40-15:00
📸15:20-16:20
🎁チェキ券
2回し🎁3shot写メ

当日のタイテ



~KissBeeインストアライブ~

 有楽町に行く前にKissBeeのライブを観た🐝

13:00~ ミニライブ


 新橋駅の地下通路でやっていたので、渋谷→有楽町の間で寄れた。


 広い地下通路の真ん中の仮説のステージだった。



KissBee リハーサル

🎵Just sing! 


KissBeeNext(研究生ユニット)

🎵君と僕と夏の物語

 眼鏡っ娘のメンバーがいた。KissBeeでは珍しいかも🤓


MC


KissBee 本番

🎵えす・あ~る・わい

🎵エレキBOO☆


MC①

 えす・あ~る・わい の衣装を新体制になって初めて着た話


🎵super super

🎵Rolling!!!!!!

🎵繋がれDREAM


MC②



 久々にKissBeeのライブを観たけど、ちゃんとファンの方々が集まっていてスゴイな~と思った。知っている顔もあれば、新しい顔ぶれも多かった。


 コールもコロナ前のように大きくなっていて、活気があった。


 2018年頃から観てきたけど、元々のメンバーは『可愛い』から『大人びたカッコ良さ』を感じられるようになっていた👏

 新メンバーはもうKissBeeに馴染んでいるみたいだった。


 特典会に参加する時間はなかったので、じゃんけん大会が終わったらすぐ抜けた✌️(じゃんけんで勝った人にはサイン付きのグッズがプレゼントされるイベント)


 撮影タイムもあったけど、忘れて抜け出てしまった💦今さら戻るのもアレなので、そのまま有楽町に向かった。




~I'M A SHOW 有楽町~

 有楽町の箱はとってもオシャレな建物の中にあった。

エレベーター前



 エレベーターのドアには『君たちはどう生きるか』の広告。(ライブ後に観る予定だった)7階まで行くと、広いロビーに出た。



 フロアに入るとスゴく大きかった😯

 演劇が上演されてそうな広さ。

 赤いイスが映画館のように斜めに続いていた。

 去年の渋谷のワンマンぐらい大きな箱だった。

 ミストでモワモワしていて涼しかった。

 スゴイ爆音でのライブ💥



 広い箱なのでフロアの真ん中あたりに座った。こういう箱のときは推し以外のメンバー全体の動きも観たくなる👀


 新宿の箱で見かけた細長いペンライトを使う男性にまた遭遇した😯

 彼が推してるグループがこの対バンにも出ているのかもしれない。




~マイシュガ出番~


🎵3秒ルール


MC①


🎵青春トレジャー

 グッときた🥺


🎵流星スパンコール


🎵風に乗せて

 ようやく聴けた‼️

 エモい曲だった❗️好き💛


MC②

 ミクチャの告知。

 ステージの左右、中央の3ヵ所で撮影タイム📸

 遠かったけど、スマホでズームして撮る📱

ライブ中


撮影タイム



 サクちゃんがステージでランニングするシーンが可愛かった🏃

走るサクちゃん



 マイシュガの物販に行く前に、石橋さんの『君とセレンディビティ』も少し観た。

 (彼女はKissBeeの姉妹グループの元メンバーだった)



~マイシュガ物販~

 2回し特典 3shot写メ券で撮影📸

 サクちゃん以外のメンバーとほとんど絡んだことがなかったので、3ショットどうしようか悩んだけど、折角なのでメンバー2人で撮ることに。


 サクちゃんとピンク担当のみるちゃん💛💓

 衣装の胸元のヒラヒラを持ち上げてもらって撮影📸(普段見えない部分の作画参考にしたくて)


 また僕のスマホの反応が遅くて不安になった🌀スタッフさんはもう僕のスマホが反応悪いことを覚えていた😅

3ショット写メ



 僕「サクちゃん推しのシュウです」と自己紹介

 サクちゃんが「新潟から来てくれた人がいる」とみるちゃんに話してくれていたそう🍚


 『風に乗せて』をようやく聴けた話

僕「『風~』スゴく良かったです🎶」

サ「ここ(広い会場)で披露できて良かった❗️今日の『風~』キマッたと思った。ねっ❓️(と みるちゃんを見る)」

み「うん💓」

『風に乗せて』歌詞



 サクちゃんのイラストを色々なマンガの絵柄で描いている話。

 この写真も作画参考にする話。

み「え!私も描いて!描いて!」

僕「誕生日とかに描きます👍️」


 以前、配信でみるちゃんに「好きなマンガやアニメ」を聞いたときに「特にないんだよね。筋トレが好き💪」と言われていたので、その話をする。

み「でも最近 ラブライブ!が好きだよ」



 ドリンクを頼む🥤

 ライチのお酒を頼んだ。

 後でメニュ表を見たら、ライチのお酒はなくて「❓️」ってなったけど、ライチ風のお酒はあった。バーテンさんはそれを出してくれたみたい。

ドリンクメニュー



 入場特典の無理チェキ券で撮影📸

 チェキ帳を持って撮る📸

 サクちゃんチェキ帳の中をペラペラして感慨深そうに見てくれた📙

サ「あっ!これ懐かしい~❗️これも挟んでくれてるの⁉️」

 マルシェも印刷してチェキ帳に挟んでいたら、喜んでくれた☺️

チェキ帳



 が、僕はとんだ失態をやらかした😱

 チェキ帳の後半に違う推しのチェキを入れっぱなしにしていたのだ💦

 サクちゃんがパラパラめくって そのページまで見てしまった😵

僕「ごめんっ!ちゃんとサクちゃんのチェキ増やして、サクちゃんだけでこのチェキ帳 埋めるからね🙏」



 マイシュガは遠征あるのか聞くと、

サ「まだ分かんない👀デビューしたばかりだし、今は都内が中心かも」

僕「そっか」

サ「新潟にも遠征するね❗️」



 休止中の心境。

僕「どれぐらい待つことになるのか分からないまま待ってるのは、不安だったよ…待っててくれた人が沢山いて良かったね🥺」


サ「今日はこれでラスト?」とまだ撮って欲しそうにサクちゃんに言われる。

僕「ちょっと考えてくるね💦」



 ラストに2ショットチェキ撮影📸

 手でハートを作って撮影💛

チェキ2枚



 『シュウさんが今回遠征してくれて、とても感動してるよ』と言ってくれた。

 僕も感慨深かったけど、サクちゃんが再デビューして安堵感の方が強かった。

 遠征民だから頻繁には来れないけど、これからはいつでも行きたいと思えばライブがある安心感☺️


 『たい焼きの開き』食べたか聞いたら、

サ『一欠片 食べたよ』

 やっぱりお口に合わなかったかな💦


僕「手紙読んでくれた?」と聞いたら、サクちゃんが「❓️👀」って反応になった。

 封筒にイラストは入っていたけど、手紙は入っていなかったそう

サ「『あれ?今回はお手紙ないんだ?』と思ってたよ」

 僕が入れ忘れたのかと焦る💦

『スタッフさんのチェックのときに抜けちゃったのかも』とサクちゃん。


僕「フォロワー2000人記念にどんなイラスト描いて欲しい?」と聞いたら、

サ「ん~~、配信で考えて答えるね!ミクチャのイベント終わったら、また個人配信したいなと思ってるよ」


 物販を済ませてから、リュックや手提げの中を探したけど、手紙はなかった。

 サクちゃんがスタッフさんに聞いたら、あったそう😂良かった~。

 (僕の手紙の内容がマズくて本人に渡すの保留にされてたのかな💦)




 ~物販のお開き~

 3本シメ(?)


 去って行くサクちゃんにお手紙のコピーを見せる。

僕「手紙は4枚あるからね」

サ「分かった!ありがとう」




 また雨宮家の方々とお話

「新潟遠征あると良いですね」

僕「サクちゃんにも言われましたwでも日本海側ってアイドルのイベント少ないんですよね…」




 この対バンは知ってるグループが多く出ていたので、観て帰った。


 Laynの🎵雨乞いダンスを少し聴けた。


 UPローチも観た。

🎵アオゾラ紙飛行機 が懐かしかった✈️




 会場を出て、日比谷のTOHOシネマズで『君たちはどう生きるか』を2回目を観に行く🎥


 ロビーにはミニオンとゴジラの像があった🍌(ミニオンの形が前よりよく分かった👍️)


ミニオン


ゴジラ



 映画は2回目の方が分かる部分も増えたけど、まだまだ難しく感じた。




 神田のネカフェで1泊。

 サクちゃんのミクチャイベント ラスト配信を聴いた。




 翌朝、バスで新潟に帰った。

 いつもは夜行バスで帰るので景色は観れないけど、今回は観れた。とても険しい山道を通っていて少し驚いた👀




 新潟駅で降りたら、カエルの置き物を何個か見つけた🐸

カエルの置物



 バスセンターのカレーを食べて、電車で地元に着いたときには15時過ぎだった。




 サクちゃんにとっても楽しませて貰った夏の遠征だったよ😃ありがとう🙏

 また涼しくなったら遠征するね🚌


 おしまい。




#雨宮サク
@MySL_saku 
#マイシュガ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?